logo


ダイアリー
 
  

  アッシは、都会での月給取り生活をあくせくと二十余年経験し、そして馬飼い生活に転身したオッサンです。

  ウマやイヌやSUNNY周辺のあれこれや、つらつら感じたこと、さらにはお客様達の笑顔のご様子など

  なんだか訳わからん文章で、あれやこれや、毎日毎日書き連ねていく、

  FBでもtwitterでもブログでもない、一方通行のガラパゴス化した日記です。

 

                 《2020年2月の思い出》

 

 2020年2月29日 

     たぁ~坊との日々 Vol.19

 

   馬間2馬身を保って部班運動

 

   初めてにしては、マァマァじゃんッ♡

 

    …ヒューストンでやっていたかなぁ?

 

 

 2020年2月28日 

     たぁ~坊との日々 Vol.18

 

   大型ユンボがガッタンゴットンと

   70~100m程先で、アームをブンブン

   振り回している環境下

   たぁ~坊、どーかなぁ~?

   ロンジングは、それなりに落ち着いて出来たけど

   ステイは、やっぱり、ウウウッ…って感じ。

 

 

       

 

 2020年2月27日 久しぶりのご対面

 

    イヌのサリーちゃんと

    ネコのイチロー

 

    この瞬間になにか、

    やりとりが、あったのでしょうかね?

 

    ニンゲンには、わかりませんな。

 

 

 2020年2月26日 ふゆはつとめて

 

 

 

    基礎の練習 いとをかし

 

    基礎の基礎の練習 またをかし

 

 

 

 2020年2月25日 Miss Sunny Lady!

 

    まぁ、なんですな、日本語では

   『晴れ女』 と、いうことで。

   

    Ladyのこの笑顔で、天気予報を見事に覆し、

   雨が落ちるのを踏みとどまらせることに成功☆

    ただ、本人曰く、

   晴天にするには力不足でした(´;ω;`)ウッ…

  

 

 2020年2月24日 

     たぁ~坊との日々 Vol.17

 

  昨日は下記の通りハンパない北風が

 吹き荒れましたので、ここぞとばかりに

 たぁ~坊を廻してみました。

 

  『全く』と言っては嘘になりますが、

 『殆ど』影響を受けていなかったです。

  度胸があるのか?

  ただ単に、鈍なのか?

 

  どっちにしても、アッシには、

 『お主、やるのぉ~』ってネッ♪

 

 

 2020年2月23日 誇り?埃?の日

 

   終日、超強風‼ 八ヶ岳降ろしが吹き荒れました。

   映像ではちょっとわかりにくいですが、

   北(右)側の畑から飛んでくる、

   土埃がハンパないです。

 

   そんな環境下でも、不動のミル姐さん。

   御年満廿六歳、ベテラン馬の誇りか???

 

 

 2020年2月22日 穏やかなお天気でした

          (ただし、午前中のみ!)

 

 

  SUNNY ベテランライダーさんの先導で

  お友達お二人が外乗を満喫♪

 

     キラめくOFFの日のひと時

 

 

 

 2020年2月21日 SUNNY的ウマ的クイズ

 

 

 

    黒鹿毛は、どっちのおかたでしょーか?

 

      …黒鹿毛の定義って、ご存知ぃ?

 

 

 

 2020年2月20日 

     たぁ~坊との日々 Vol.16

 

 

     初めて  乗ってお外に

 

     10分ほどの散策を楽しみました。

 

 

 

 2020年2月19日 SUNNY的なぞなぞ

 

 

    すてるために かうもの、

 

          なぁ~ん だっ?!

 

 

 

 2020年2月18日 独り言ちた事

 

   とぉ~おきぃ~ や~まにぃ~

    ひぃ~が おーちる~

 

     から、かーえろー ッと。

 

 

 

 2020年2月17日 今日はイヌ

 

 

   『サリーちゃん、行くよッ!』

 

 

     『イェッ サーッ♡』

 

 

 

 

 2020年2月16日 雨の日のウマ

 

 

    おくつろぎ中、ですな。

 

 

 

 

 2020年2月15日 

     たぁ~坊との日々 Vol.15

 

  ヒューストンの外乗コースには、なかったよね?

 

  課題のグレーチングに慣れました。

  別の場所のグレーチングも踏み越えて、

  ☆オッケイッ☆

 

 

 

 2020年2月14日 

     たぁ~坊との日々 Vol.14

 

  初めてのお散歩

  全体に落ち着いていてOK!

  ただ、ひとつ、課題発見

  取敢えず☆半歩前進☆ということで

  課題修正については、明日・Vol.15に続く

 

 

 

 2020年2月13日 お勉強の日♡

 

   美術や文学・・・らしいでしょッ!?

   春の陽気に誘われて、いや、血迷って、ね。

 

         実は、動物取扱責任者

         の、法定研修でした。

 

 

 2020年2月12日 麗らかな日

 

   こんな日には、乗馬でしょッ♪

 

   …モサ殿の譲り具合とたぁ~坊のそれと

     比べてみてくださいなッ!

    たぁ~坊、まだまだでしょッ⁉

 

 

 

 2020年2月11日 

     たぁ~坊との日々 Vol.13

 

    速歩でも、だいぶ、

       譲れるよーに

         なってきたッ!

 

     ☆にさん歩、前進☆

 

 

 2020年2月10日 イチロー寒い日は、

 

 

 

     ふくらんでまぁ~すッ♡

 

 

 

 

 2020年2月9日 

     たぁ~坊との日々 Vol.12

 

   この前、こんなことして遊んでみた。

 

   もちろん最初は、駄々こねたけど、   

   予想以上に、ガンバッてました。

 

 

 

 2020年2月8日 

    足元冷えて暑さを忘れた

 

  猛暑日には、真冬日を懐かしみ

  手が悴んでは、汗に滲みる眼を懐かしむ

 

  我思った、故にイヌあり

 

 

 2020年2月7日 【後編】

   シシタシカボネヒロウモノナシ

 

   スケールを置かなかったから

  よくわからないかもしれないんですけどね、

  昨日の角と比べたら、全然小さいんですよ。でも

  同じ枝分かれでしょ?これも4歳?

   ちょっと調べたら、

  4歳以上はもう枝分かれしないんですって!

   だからね、4歳以上の鹿ってことですな。

   ↓こんな立派な角が、たった1年でできるんだから

  ドンだけカルシウム食べているのか、、、

  不思議だなぁ~(◎_◎;)

  

 

 2020年2月6日 【前編】

   シシタシカボネヒロウモノナシ

 

  と、隠密同心が言っていたかどーかは

 知りませんが。

  でも、ワンコたちは、落ちた鹿角や

 動物の骨を見つけて持ってきたりします。

  で、この鹿の角を見たさる方曰く

 『この角を落とした鹿は、4歳だなッ!

 1年ごとに枝分かれしていくんだ』

 みなさんは、どー思いますか?

 【後編】へ続く

 

 

 2020年2月5日 

    大風の日の本物のサリーちゃん

 

     北風は当たらず

     日光は当たる

 

     馬着もサリーちゃんも ポッカポカ♪

 

 

 2020年2月4日 節分の豆撒きの翌朝考

 

  SUNNY開闢の参年後から、

 お正月の武田神社参拝と、節分の豆撒きは

 欠かしたことがないのであります。

  で、ジンケンバの無病息災と、

 ちょっとだけ下種なご利益を願ってした

 豆撒きの翌朝、毎年思うんですが、

 雀達や烏達って、大豆を喰わないんですかね?

 この冬枯れの時期ですよ⁈

  雀には大きすぎるかもしれないですが、

 烏にはちょうどいいでしょ?

  ちなみに、サリーちゃんや前任者のクリちゃんは

 あっちこっちに散らばった大豆を

 探し出して食べていますョ!

 

 

 2020年2月3日 

     たぁ~坊との日々 Vol.11

      ~ 雪の日の想い出 ~

 

   積雪でやることもなく

   こんなこと、していた。

 

 

 

 2020年2月2日 いつぞやのサリーちゃん?

 

 

 

     なんと、テレビにご出演ッ!?

 

 

 

 

 

 2020年2月1日 笑顔の秘密

 

  なんか、動物に触りたくなっちゃった♪

                 んですって!

  冬の山の風景も大好きだし…

 

  大好きなことに囲まれて、

  リフレッシュ・気分転換できましたかッ?!

 

▲ページトップへ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問合わせは、お気軽にどうぞ。

年間を通じ不定休です
お越しの際は
極力2日前までにご予約くださいませ

 

ご予約申し込み時には
①代表者のお名前
②人数
③騎乗月日・スタート時刻
④外乗時間(希望メニュー)
⑤送迎の有無(午後の部参加の場合、昼のお迎えは極力12:30~13:00の間でお願いします)
⑥カケアシの有無
⑦当日連絡用の携帯番号
を、お願いします。


ご予約は
原則2ヶ月前~2日前です

キャンセル料につきまして
当日・当地の悪天候の場合を除き
7日前から騎乗料の10%、
前日・当日は50%かかります。
予めご了承ください。


電話 080-1156-2571
夜間電話/FAX 0551-25-2253

Mail sunnyfield@ric.hi-ho.ne.jp 
住所
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾5259-1298