logo


ダイアリー
 
  

  アッシは、都会での月給取り生活をあくせくと二十余年経験し、そして馬飼い生活に転身したオッサンです。

  ウマやイヌやSUNNY周辺のあれこれや、つらつら感じたこと、さらにはお客様達の笑顔のご様子など

  なんだか訳わからん文章で、あれやこれや、毎日毎日書き連ねていく、

  FBでもtwitterでもブログでもない、一方通行のガラパゴス化した日記です。

 

《2016年7月の思い出》

 

 2016年7月31日 余裕のポぉ~ズッ☆

 

 

    “早く宿に行って、

        ビールね、びぃ~るッ!!!”

 

      ホーリー鞍上のおねえさまの、

      心の叫びです。

 

 

 

 

 2016年7月30日 本日の外乗風景

 

 

   あさみちゃん、

   リラックスした、きれいな軽速歩していたネッ♪

 

   夏休みは、乗馬と、それから、

   ピアノの発表会の練習、頑張ってネッ、

   応援しているョ!

 

 

 

 2016年7月29日 日本列島全部梅雨明け

 

 

    急げやいそげ、と、唄いながら、

    放牧場に遮光ネットを張りました。

 

      日よけを作って4年目の夏、

      だんだん段取りが良くなって、

      作業時間が短縮されています。

 

 

 

 2016年7月28日 ミユちゃん、頑張るッ♪

 

 

   ホーリーに乗って山の中を外乗したし、

   クリちゃんともいっぱい遊んだし、

   ウマが運動しているのを、観察したし。

 

   山梨の夏休みを、まだまだ満喫してネッ!

 

 

 

 

 2016年7月27日 装蹄の日

 

   外した蹄鉄と、切られた蹄、です。

 

   蹄鉄には、POOって書きました、

   プーの予備鉄としてとっておくんです、

   今度競技会に行く時のために。

 

   切られた蹄は、蹄鉄より、

   ふたまわりほど小さいですよね?

   だれの、蹄だか、わかりますかぁ~?

 

   これがわかったら、あなたは、

   SUNNY検定、名人二段だぁ~ッ!

 

 

 2016年7月26日 WELCOMEッ♪

 

 

 

            新しくしました

 

 

 

 

 2016年7月25日 梅雨があけませんね

 

   山梨はまだなんですよ。

   今日も日中はなんとかもったんですが、

   宵の口から明日いっぱい雨、そして

   水曜日も雨模様の予報。

   と、いうことで、

   覆い馬場のないSUNNYでは、梅雨の時期は

   骨休めシーズンなんです。

   先だっては、親戚のチビッ子と、ここから

   車で数十分のところに、遊びに行ってきました。

   SLに乗ったんだぞ~ッ!

 

 

 2016年7月24日 体験学習の翌日

 

     フル回転の

     ボディープロテクター & 乗馬ヘルメット

     も、お疲れ様でした、

 

     ファブリーズをふったので

     お日さまのもとで

     ゆっくり干されてください

 

 

 

 2016年7月23日 体験学習の日

 

 

    某女子高の明野キャンパスから、

    今年も体験学習に来てくれました。

 

    事故なく、そしてみんな元気に馬に乗って

    夏休みのヒトコマ・馬との思いでを記憶に

    刻めたのではないかな?と自画自賛、

    かように思っておる本日の夕暮れです。

 

 

 

 2016年7月22日 今日のクリちゃん

 

 

    ナガグツを適当に倒し

 

       枕にして寝ていますな。

 

    今日は、イヌがグーグー寝るには

 

        もってこいの気候でした。

 

 

 

 2016年7月21日 ウマのかくれんぼ

 

 

       頭隠して 尻隠さず

 

       このウマ、誰かなぁ~???

 

 

 

 

 2016年7月20日 エンデュランスでは

        ありがちなシチュエーション

 

  この後、前の馬(河原毛)は左カーブを曲がり、

        後の馬(黒鹿毛)の視界から消えます。

  そしたら、馬達はどうなると思いますか?

 

  1.前の馬がつっ走ろうとする

  2.前の馬が減速して止まろうとする

  3.後の馬がつっ走ろうとする

  4.後の馬が減速して止まろうとする

  5.前の馬も後の馬も、なにも変化がない

 

 

 

 2016年7月19日 ご報告

 

   学生アメフト同期の墓参りに行ってきました。

 

   ならず者の集会では、ありません。

 

 

 

 

 2016年7月15日 雨が降ったりやんだり、

      そして土砂降りになったり。。。

 

 

    いやぁ~ ウマたちのコンディション、、、

 

                難しいですなぁ~

 

     ところで、16~18日は

        野暮用で更新をお休みします、

        ごめんなさいね。

 

 

 2016年7月14日 午後1時30分

 

 

    気温が30℃にせまるような日、

 

    11:30頃~14:00頃は

    音のない、し~んとした世界になります。

 

 

      いや、時々、虫の鳴く声が。

 

    

 

 2016年7月13日 雨模様の日のクリちゃん

 

 

   ムシムシ・ジュクジュクした一日でした。

 

   クリちゃんは、ヒンヤリ・スペースを独り占め

   ニコニコしています。

 

 

 

 

 

          そうそう、昨日の正解:ニンジン

 

 2016年7月12日 

     今日は、アジサイじゃぁないよ

 

 

 

    じゃぁ~、なんの花かな?

 

     

        ヒント・・・ここは、いちおう、

              乗馬クラブだからね

 

 

 

 

 2016年7月11日 うちのあじさい

 

   白いはなびら・・・正確にはガクですね に

   徐々にピンク色のサシが入ってきています

 

   ところで、この題名を書いた瞬間、

    小学校2年生の時、題名が

    “ぼくのりす”っていう作文を書いて

   なんたらコンクルールで賞をもらったことを

   ふと、思い出しました、

   このダイアリーを見てもわかるとおり、

   アッシはちびっ子のころから、

   文才があったんだなぁ~!???(オオボラ)

 

 2016年7月10日 行ってきましタッ!

 

  “八ヶ岳ホースショー” 3級経路練習会

 

  いやぁ~アクシデントがあり、

  せっかく準備していた衣装を着れず、

  こんな普段着になってしまいました、、、とほほ

 

  それはともかく、ライダーのみなさんは、

  それぞれに、良かったこと悪かったこと、

  浮き彫りになり、把握できたと思いますので、

  今後の練習の糧とされてください。

 

  ブリティッシュやウェスタンの競技も

  見ることができ、勉強になって

  とても有意義な日でした。

 

 2016年7月7日 猛暑日一歩手前

 

  外仕事は、きつかったですなぁ~

  くらくらしましたョ そんな時、

  天から声が聞こえてきたんです

    “下を向くなぁ~ 前を見ろぉ~

            声を出せぇ~ッ!”って

    真田掘グラウンドで

      這いつくばっていた頃を

              思い出しましたョ

 

  アッ、映像には特に意味はありません。

 

  ところで、8日9日はお休みしますね、

         ごめんなさいね。

  

 

 2016年7月6日 今日のクリちゃん

 

 

    シッポを下げて

       突撃・戦闘モードに入った

        クリちゃん

   

 

       猫のクローネとの睨み愛は

           いつまで続くのか???

 

 

      尻尾もずいぶん

        白髪になりました

       老いてますます血気盛ん

 

 2016年7月5日 なんとなく貼ってみた

 

 

    この辺では全然見かけない穂 なので、

 

    なんとなく、貼ってみた  

 

    なんとなく、かわいい    以上 おわり

 

 

 

 2016年7月4日 シャワー的な出来事

 

 

    この30分ほど後、ホントに、

    シャワーがッ!

 

    猛烈な風と雨と。

 

    付近の防風林の松が、2本倒れました。

 

 

 

 2016年7月3日 

    ブリスタン乗馬お披露目のご案内

 

  キュロットウェスタン・バックル

     ・・・こんな乗馬を、9日(土)のお昼頃、

    山梨県馬術競技場で開催される

    八ヶ岳ホース・ショー(ブリティッシュ・ウェスタン

    同時開催の、初心者から上級者まで楽しめる

    ローカル競技会です)でお披露目します

    演目は、全乗振3級経路会

 

    エンデュランス競技で頑張っている人馬

    すなわちエンデュランス・ライダーと

    エンデュランス・ホースが経路を回ります。

    (ドレッサージュ練習馬でないところがミソ)

 

    エンデュランスの馬装・人装のまま

    馬が楽にライダーに譲った状態で

    ライダーの行きたい所に

    やりたい歩様・スピードで

    行き・曲り・止まる

 

    ぜひぜひ皆さん、応援にいらしてください!

    

 

 2016年7月2日 会心の外乗ッ!

 

 

     常連さんにとっても

 

     アッシにとっても

 

 

         その理由? ・・・ ナイショ

 

 

 

 2016年7月1日 外乗旅行3日目

 

 

 “昨日は後ろからついて行っただけだったから、

      今日は、先頭もやってみようかなッ!”

 

 エンデュランス・クリニックに参加されたご夫妻の

 力強いお言葉でした、

 いやぁ~ 見事な乗りっぷりでしたョッ☆

 

 明日は御殿場でお楽しみくださいネッ♪

 

 

▲ページトップへ

 

 

ご予約・お問合わせは、お気軽にどうぞ。

年間を通じ不定休です
お越しの際は
極力2日前までにご予約くださいませ

 

ご予約申し込み時には
①代表者のお名前
②人数
③騎乗月日・スタート時刻
④外乗時間(希望メニュー)
⑤送迎の有無(昼のお迎えは極力12:30~13:00の間でお願いします)
⑥カケアシの有無
⑦当日連絡用の携帯番号
を、お願いします。


ご予約は
原則2ヶ月前~2日前です

キャンセル料につきまして
当日・当地の悪天候の場合を除き
7日前から騎乗料の10%、
前日・当日は50%かかります。
予めご了承ください。


電話 0551-25-5798
夜間電話/FAX 0551-25-2253
携帯 080-1156-2571
(携帯が一番繋がりやすいです)

Mail sunnyfield@ric.hi-ho.ne.jp 
住所
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾5259-1298

 

 

法令に基づく第一種動物取扱業者の
掲載事項事業所の名称
SUNNY FIELD in AKENO HORSE FARM
(サニーフィールド)

事業所の所在
山梨県北杜市明野町浅尾5259-1298

動物取扱業登録番号 
展示 山梨県第2061029号 

登録日 平成19年3月14日 有効期間の末日 
    平成29年3月13日

動物取扱業登録番号 保管 山梨県第2101118号 

登録日 平成22年10月4日 
有効期間の末日 平成32年10月3日

動物取扱責任者 福田 晋