logo


ダイアリー
 
  

  アッシは、都会での月給取り生活をあくせくと二十余年経験し、そして馬飼い生活に転身したオッサンです。

  ウマやイヌやSUNNY周辺のあれこれや、つらつら感じたこと、さらにはお客様達の笑顔のご様子など

  なんだか訳わからん文章で、あれやこれや、毎日毎日書き連ねていく、

  FBでもtwitterでもブログでもない、一方通行のガラパゴス化した日記です。

 

                《2021年1月の思い出》

 

 2021年1月31日 1年の1/12が終わり

 

     アラカンになると

     月日が流れる速度に

     加速がかかりますね。

 

     この三日間、昨日をピークに

     北西からの季節風が

     結構、すごかったです。

 

 

 2021年1月30日 SUNNY退屈男

 

 

   『天下御免の向こう傷 パッ!』

 

     …ちょっと、古かったですかねぇ?

 

 

    ウマのプーさんよ、

       明日、遊んであげるからさッ☆

 

 

 

 2021年1月29日 昨日の空模様

 

   レーダーでは、

    雨雲はかかっていないが

      降水は、ある、0.5mm

 

   一説によると、

    雨の降らない 雨雲もあるようだ

 

   情報は、自己責任で、取捨選択しないと。

 

 

 2021年1月28日 今日のサリーちゃん

 

 

   今朝時点の天気予報は見事に外れ

  お昼前から、小雪/霙の 空模様に。

 

   外遊びの予定が狂ったサリーちゃん

  ヌクヌクした場所で

  お気に入りのおもちゃを枕に、フテクサレ中。

 

 

 

 2021年1月27日 冬だものね

 

 

   本文は、みなさん、

   それぞれの個性を発揮して

   考えてみてください。

     (左右の違いとか)

 

 

 

 2021年1月26日 ズルズル

 

   朝は、凍っていましたな、土が。

     でも、4日ぶりに、おそとに

       出してあげたんです、

   滑って転んで、怪我だけはしてくれるなよ

     と、祈りつつ。

    

   日中、融けるでしょ!?

 

   夕方馬房に戻す時、そりゃぁ~大変でしたョ、

     ブラシ掛け。

 

   でも、転倒での怪我人は出ず、ヒト安心の一日。

 

 

 

 2021年1月25日 リアル 等高線

 

 

 

      気持ちいいくらいですな。

 

 

 

 

 2021年1月24日 今日のお天気

 

     雪はほとんど降らず

 

     冷たい雨と霙と。

 

     でも、今夜は、今度こそ、雪、だとか。

 

     いずれにしても

       明日の朝は、コチコチだろーなー!

 

 

 2021年1月23日 新馬・入厩!?

 

 

 

   『フクダさんが使った方が

        グラスが喜びそう♪』

 

         って、ご近所の方が。

 

 

 

 2021年1月22日 独り言

 

 

 

    お天気が崩れる前に

 

      乗って おかないと、 ネッ♡

 

 

 

 

 

 2021年1月21日 あぁ~ 勘違い

 

 

    ウマの瞳って、

     黒目が大きいじゃないですか?

 

    だから?とういうか、なんというか、

   勝手に思い込んでいた事は、

   瞳孔はニンゲンと同じよーに丸いッ!

   ところが、、、

 

     横長、だったぁ~ッ!

 

 

 2021年1月20日 大寒の感想

 

   最低気温 -7℃ 最高気温 +7℃

 

   寒冷地にお住まいの方たちにとっては

  たいしたことないじゃんッ! って感じ

 

   暖かい地方にお住まいの方たちにとっては

  寒そぉ~ッ!!  って感じ

 

 

   この、中途半端感が好きです、山梨。

  中途半端に有名な甲斐駒も

  雪化粧の雄姿が、クッキリ見えましたッ!!!

 

 

 2021年1月19日 

     過日のチコちゃん曰く…

 

 

 『メリーゴーラウンドで

     ウマがまわっているのは

   馬上槍試合の練習を、するためぇ~ッ!』

 

   ・・・んッ?馬上で槍を持って戦う??

 

  《ランサー・たぁ~坊》の出番かぁ~?!!!

                 (*^^)v

 

 

 2021年1月18日 

    サリーちゃんのミミ・完結編

 

    なぁ~ん、ダッ!

 

     ちゃんと、あるじゃんッ ♪

 

  ・・・完璧なまでに予定調和の昨日今日の日記。

 

 

 

   (内容は書けないけど、

       アッシのプライベートな

           ことでねッ! ('◇')ゞ )

 

 

 2021年1月17日 

    サリーちゃんのミミ・前編

 

 

 

   あれッ?  サリーちゃん、

 

      ミミが、、、

          ないよッ!!?

 

 

 

 2021年1月16日 ウマの横顔

 

 

   せっかくじょうずに

      撮れたと思ったのにぃ

 

          チェッ!

            赤目になっちまったッ!!

 

 

 

 

 

 

 2021年1月15日 

    この2,3日は暖かいですョッ!

 

   なので、

  クワガタたちの安否確認をしてみました。

   コクワガタの♂一人&♀四人

  ゲンキですッ♡

   みんな、地中に潜っているんだよね、

  掘り起こしちゃったッ、ごめんごめん。

   今回は、前回の反省の元、

  ケージの下にペット用電気アンカを

  設置してみているんだよね。

 

   …ただ、ボスだったノコギリの♂は

   残念ながら去年のクリスマスに

   天国に召されました。

   顎が大きすぎて、地中に潜れなかったんですよ

   落ち葉の下では、限界だったみたい ( ノД`)シクシク…

 

 

 2021年1月14日 THE BIG KAMASU

 

   南関東は海沿い出身のワタクシ

 

    幼馴染・タケウマの友が

           送ってくれました。

 

   皿からはみ出す、特大カマス☆

     淡白、でも脂がのって

         たいそー美味也♪

 

 

 2021年1月13日 

   昨晩の馬場内レッスンの跡

 

    右手前で蹄跡行進 

         常歩 進めッ!

 

     野良猫クローネ

         上手にできたかな?

 

 

 2021年1月12日 しろいもの

 

 

     am 10:00頃から

 

           舞い始めました

 

 

       都合、2~3cmの 積雪です

 

 

 

 2021年1月11日 サリーちゃんから

    新規会員さん募集のお知らせ

 

   SUNNY HPのTop PageのNewsで

  お知らせしました通り

  【お試し・1年間限定メンバーさん】を

  2月末まで・先着3名様で募集しております。

 

    まだみていない方で

   興味のある方は、ご確認くださいませ。

   中段辺りにあります。

 

      改まった姿の、サリーちゃんより

 

 

 2021年1月10日 ウマの気持ち?

 

 

   『やったぜ!同輩!!

      茶柱が、立ってるぜッ!!!』

 

   今日は、いいことが、あったかなぁ~???

 

 

      …ウマをニンゲン化するのは、

        やめたほーが、いいよねッ ('◇')ゞ

 

 

 

 2021年1月9日 人馬

 

 

 

    大都市圏は、大変なご様子

    お察し申し上げます。

 

    ここ、北杜市明野の馬場内では

    なにか、いいこと、の、予感ッ♪

 

 

 2021年1月8日 本日の雑感

 

   ウマにかかわっていますと、

  なにかにつけ、『ウマに慣れさせてね』って

  言われるわけですけどね。

 

   でも、今日、感じたのは、なにかにつけて

  『慣れっこになっちゃう』ということが

  はたして、いいものだろーか? と。

 

   まあ、なにごとも、ケースバイケースだよね。

 

   でも、瑞々しい心は失いたくないものですな。

 

      写真は、本文と全く関係ないです。

              ただ、貼っただけ。

 

 

 2021年1月7日 

    今日はぬくいなぁ~ッ♡

 

 

    と、おもったら

 

     お昼過ぎから 

       猛烈な北風がッ (-_-;)

 

    気温がぐんぐん下がりました。


 

 2021年1月6日 ささやかな今年の願い

 

   昨年の出動回数は、2回だけの馬運車。

  先月の、車検時のほろ苦さ (´;ω;`)ウッ…

  とはいうものの、この際、

  傷んでいた箇所…ウィンチや後部アオリの

  破損場所やコロ(右側の車輪)の修理を

  併せて実施してもらいました。

 

   今年は、出動回数が増えますよーにッ!

 

 

 

 2021年1月5日 舌をペロッ

 

 

   サリーちゃんからの

   

     新年のご挨拶、だ、

 

          そーですッ (^^;)

 

 

 2021年1月4日 絵馬 奉納

 

   大晦日に宣言しました通り

  元旦に本年最大の目標を記し

  過日、集落の氏神様に奉納して参りました。

   米・塩・清酒のお供え物をして、

  右前横の柱に掛けてきましたよ。

 

   氏神様といいましても、集落の皆が同氏と

  いう訳ではなくて、実態は集落の鎮守の神様です。

   この集落の氏子は十数軒と頭数が少ないので

  なんとなく、神様も一軒一軒、

  懇ろに面倒を見てくれるのではないかな?と

  下衆な考えもあるのですが、なにはともあれ

  氏神様、大願成就を、お見守りくださいませ。

 

 

 2021年1月3日 

 ダイアリー愛読者の皆様へ年賀状です

 

  添書が見えにくいので。

 『なにかと過ごしにくいご時世ではありますが

  自分自身と進むべき方向性を見失わず

 牛歩でもいい、ミリ単位でもいい

 前に前に進んでいきたいと、斯様に思う

 令和参年の元旦であります』

 

 

 

 2021年1月2日 予感

 

 

    今年は?今年も??

 

      なにか、いいこと、

         あるかなぁ~?! (^^♪

 

 

 

 

    謹賀新年

 

 

   皆様のご多幸を

     ウマたちやイヌと

       祈願しております

 

   本年も宜しくお願い申し上げます。

 

 

         令和参年元旦

▲ページトップへ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問合わせは、お気軽にどうぞ。

年間を通じ不定休です
お越しの際は
極力2日前までにご予約くださいませ

 

ご予約申し込み時には
①代表者のお名前
②人数
③騎乗月日・スタート時刻
④希望メニュー
⑤送迎の有無(午後の部参加の場合、昼のお迎えは極力12:30~13:00の間でお願いします)
⑥当日連絡用の携帯番号
を、お願いします。


ご予約は
原則2ヶ月前~2日前です

キャンセル料につきまして
当日・当地の悪天候の場合を除き
7日前から騎乗料の10%、
前日・当日は50%かかります。
予めご了承ください。


電話 080-1156-2571
夜間電話/FAX 0551-25-2253

Mail sunnyfield@ric.hi-ho.ne.jp 
住所
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾5259-1298