logo


ダイアリー
 
  

  アッシは、都会での月給取り生活をあくせくと二十余年経験し、そして馬飼い生活に転身したオッサンです。

  ウマやイヌやSUNNY周辺のあれこれや、つらつら感じたこと、さらにはお客様達の笑顔のご様子など

  なんだか訳わからん文章で、あれやこれや、毎日毎日書き連ねていく、

  FBでもtwitterでもブログでもない、一方通行のガラパゴス化した日記です。

 

               《2019年10月の思い出》

 

 2019年10月31日 

  クラウドファンディングのことなど

 

  8月上旬から10月上旬にかけて、All-or-nothingで

 チャレンジしましたが不成功になりまして、その節

 ご支援を表明戴いた方々、ありがとうございました。

  Top Pageでもご案内しています通り

 10/10から懲りずに、今回はAll-in方式で

 再チャレンジさせてもらってます。目的は、

 大変僭越ながらエンデュランスを盛り上げるために

 ワタクシ、来春からエンデュランス・ライダーの

 第一線に復帰する決心をしました。ついては、

 ピュア・アラビアン ホースを輸入する目論見です。

 その資金のサポートを伏してお願い申し上げます。

 すでにご支援いただいた方、この場を借りて

 本当にありがとうございます!

 

 ところで、FB上で、

本日から1週間限定の広告4バージョンを

打っています(映像はそのうちの一つです)。

 お気づきの方は、拡散のほど宜しくお願い致します。

ワタクシ、実名(福田 晋)でFBやって

いますので、見かけた方はお友達になりましょう!

 

最後になりますが、前回、ご支援表明を戴いた皆様へ

 お気持ちがもし変わっていませんでしたら、

 自動的にはシフトしませんので、

 今回も改めて、お手続きが必要になります。

 また、その際カード決済を選ばれた方は、

 前回の請求は発生しませんので、改めてお手続き

 しても、二重請求にはなりませんので

 ご安心くださいませ。

 

 皆様、こちらから応援宜しくお願い申し上げます。

 

 

 2019年10月30日 卯年のワタクシ

 

  なので、前回消費税が上がった時

 イッパイ買っちゃった。

  その後持て余していたのですが、、、

 今一度、出番がやってきたじゃぁ~ないですかッ‼

 

  ワタクシのイメージに、似ているでしょッ(*^^)v

 

 

 2019年10月29日 今日もサリーちゃん

 

  予報では午後にはあがると言っていたのに、

 今日は一日雨でした。

 

  お散歩には、レインコート姿のサリーちゃん。

 

   11月下旬並みの気温とのことで

  肌寒い一日でした。

 

 2019年10月27日 今日のサリーちゃん

 

   30m猛ダッシュして、Jumpッ!

 

       ☆絶好調☆

 

    …ところで、明日の更新は

       野暮用でお休みしますね、

          ごめんなさいね。

 

 2019年10月26日 

   初めてのホーストレッキングッ♪

 

  乗馬自体が初めての方も、いらしたんですがね。

 

    皆様、ご堪能の笑顔ですッ♡

 

    TV見て、はるばるいらして戴き

    ありがとうございました!

 

 

 2019年10月25日 今日のSUNNYさん

 

   台風19号の被災地の皆様の

         足元にも及びませんが。

 

   連日の雨模様で

         どーにもなりませんな。

 

 

 

 2019年10月24日 今日のイチロー

 

   SUNNYさんちの飼い猫へ、

          まっしぐらッ!?

 

    …って、いうか、

     何処かのお宅の飼いネコなのかなぁ?

 

 

 

 2019年10月23日 栄養斑点・銭型模様

 

   ウマの栄養状態・コンディションが

   いいっていう噂だけど…

 

   本当ですカッ???!

 

 

 

 2019年10月22日 八ヶ岳の威風

 

  古式ゆかしく? みやびやかに??

  初冠雪となりました。

 

  今日は、少々寒々しかったです。

 

 

 

 2019年10月21日 みなさん楽しそう♪

 

 

   気が向かれましたら、また、

   8頭のキャスト&1匹のスタッフに

   愛にいらしてください!

 

 

 

 2019年10月20日 今日のクローネ

 

   連日、お天気が、パッとしませんね。

  でも、今日の午後はちょっとだけ晴れ間が。

   クローネさん、日向ぼっこかな?

  遊びに来てくれました。

   イチローに比べると、気品があって

  近寄りがたいんですよ。媚うらないし。

  呼んでも逃げるし。

 

 

 2019年10月19日 今日のサリーちゃん

 

  お天気おねーさんが、

 『秋雨前線の影響で…』っておっしゃっていたけどさ

    秋雨前線って10月後半まで

       ずれ込むもんですかね?  

 ということで、大好きなフリスビーが出来ず、

 運動不足でハリハリのサリーちゃん。

  今日は、雨の止み間にウマ達のいない放牧場で

 駆けずり回っていましたな。

 

 

 2019年10月18日 

  とぉ~りゃんせッ、とぉ~りゃんせ♪

 

  強烈な倒木で、今回ばっかりは

  ミナちゃんの、ミラクル呪文も

  つーじませんッ! でした。

 

 

 

 2019年10月17日 

   怒りの理由 ~昨日の続き~

 

  車がパンクしたって、スペアタイヤに履き替えて

  修理工場に行って、なにがしかお支払いすれば

  簡単に治っちゃいますが。

 

    これ、ウマが踏んでたら、

    どーなってましたかッ!?

    アッシは、思いっきり、怒ってますぞ。

 

 

 2019年10月16日 ダレだぁ~ッ!(怒)

 

 

   こんなひしゃげたカスガイを

   林道に捨てたヤローはッ‼

 

 

 2019年10月15日 本日のおふたかた

 

   普段は、海で、

    水上オートバイを乗り回すんだけどね、

 

   今日は、山の中で、

     ホーストレッキングにトライッ!

 

   楽しいじゃんっ♪

 

 

 2019年10月14日 今日のケースケ

(プラスチック越しで映りが悪くてごめんなさい)

 

  アッシの人生始まって以来の大いなる挑戦

 『ノコギリクワガタ越冬・冬眠プロジェクト』

  最低気温が10℃ちょっとになってきましたが、

 元気イッパイ!ただ、アッシはその道の知識が

 ほとんどないので、グッグってみたんですが。

  なんと、ノコギリクワガタは越冬・冬眠が

 難しいよーなんです!対照的なのはオオクワガタ。

  何故ゆえ?

 オオクワガタは、殆ど動かないらしいんですよ、

 黒いダイヤなんて言われている虫、

 飼ったことないし。一方、ノコギリクワガタ。

 この一族は、やらた活発らしいんです、

 見ていて飽きないよね。

  結果、新陳代謝のスピードが、

 全然違うらしいんです。(注:聞きかじり情報)

  【今日の結論】

 アッシも、オークワガタを見習って

ちんたらちんたら毎日生活するかな、っと。

 

 

 

 

 2019年10月13日 ミナちゃんは魔法使い

 

 

   あれぇ~? 通行止めぇ~!?

 

   こーなったら、魔法の呪文を

    いっちゃうわョッ!!

 

   おーぷん せさみぃ~っ♪

 

  (以上、ミナちゃんぽく、感情こめて音読してね)

 

   あらら、ふしぎぃ~ッ!

 

    ほんとーに、開いちゃったっ!!

 

 

 2019年10月12日 裏と表

 

  大雨のおかげ…と、

 今日言うと怒られそーですが、今日は

 ウマに襲い掛かるサシバエがめっきり減って

 馬房掃除がはかどります。何事にも、

 裏と表がある、と、したり顔で言う方がいますが

 全く同じ大きさの裏と表は、そーゆー場合は

 少ないと思うんです、10円玉はレアケース。

  大雨が降って、いいことの方が、

 悪いことのほーより、圧倒的に少ないと思う。

  同じよーに、朝の来ない夜はない、とか、

 雨の日もあれば晴れの日もある、とか、

 したり顔で慰め言葉をかける、掛けられた方は

 ソーは言ったって、

 夜の方が朝より圧倒的に長いんだよ!

 とか、

 雨の日の方が晴れの日より圧倒的に多いんだよ!

 今の俺はさ。なんてそんな気分なんだよね、

 そんなときはね。

 

 

 2019年10月11日 ご案内を二つほど

 

 この何日か、朝、ウマたちのお世話をして帰ってくると

家の前で、こんな富士山が見えています、が、明日は、

無理でしょうね。被害がお互いに最小限となるよう、

今は、祈るばかりです。 ところで、ご案内です。

 

 その1:10月10日付けで日経電子版にOAされました。

  少々こっぱずかしいですが、覗いてみてください。

 その2:クラウドファンディング再チャレンジします。

  今回は不退転の決意・All-in方式です。

  前回ご支援いただいた皆様、

  引き続き宜しくお願い申し上げます!

 

 

 

 2019年10月10日 

    イケメン カップル ご来場

 

   乗馬初挑戦のMr.イケメン氏、

  ルークにまたがり、歩き始めて45秒後には

  『楽しいなぁ~♪ 』  って。

     ・・・はやッ!!

 

   みるきぃ~鞍上の美女は余裕の笑顔ですな

 

 

 2019年10月9日 

   昨夜のイチロー 《後編》

 

 

    ほらね、こんな感じ♪

 

 

 

 2019年10月8日 

   昨夜のイチロー 《前編》

 

  SUNNYさんによく遊びに来る

 野良と思われるネコ、イチロー。

 名前は勝手につけました。

 

  最近、とみに図々しくなってきていまして。

 逆さから言えば、星の王子様がキツネに対して

 取り組んだよーに飼い慣らしているわけですが。

 

  この後、イチロー、どうなったと思いますかぁ?

 

 

 2019年10月7日 明日のアリス

 

 

  【明日のためのその1】

    時速10㌔で、行くべしッ!行くべしッ!!

 

 

 

 

 2019年10月6日 

    ウマに乗るよろこび

 

  思ったようにウマとつながると

   楽しいし、気持ちいいのよね♪

 

   …なんの為にって、そのため。

 

 

 2019年10月5日 

    今日もやっぱりサリーちゃん♡

 

 

     陽だまりで、はぁ~ぁ♪

 

 

 

 

 2019年10月4日 

    9/27【続編】のお披露目

 

 

   前夜のうちに、迷い込んできちゃった⁈

   ハツカネズミ大の、コウモリ。

 

   夕方になってから、逃がしてやりました。

 

 

 2019年10月3日 ウマに乗る

 

 

    みなさんは、ナンのために

 

         ウマに乗りますかぁ?

 

 

 

 2019年10月2日 今日もサリーちゃん

 

   昨日のだいありぃ~は、

  サリーちゃんの後ろ姿だけですねッ⁉

  って、ご指摘が。で、今日は前から。

 

  コスモスの前で、バッタと遊んでいて

 穴に逃げられちゃった、サリーちゃん。

  このあと、ほじくりながら穴に向かって、

 ワンワン吠えていましたョ。

  バッタも災難ですな。。。

 

 

 2019年10月1日 今日のサリーちゃん

 

   SUNNY メンバーさんが、馬装のために

   ウマを放牧場 ⇒ 繋ぎ場に連れていく、

   そんな作業をお手伝い中。

 

   後ろから、

   シッポをあげて、追ってますなッ☆

 

▲ページトップへ


 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問合わせは、お気軽にどうぞ。

年間を通じ不定休です
お越しの際は
極力2日前までにご予約くださいませ

 

ご予約申し込み時には
①代表者のお名前
②人数
③騎乗月日・スタート時刻
④外乗時間(希望メニュー)
⑤送迎の有無(午後の部参加の場合、昼のお迎えは極力12:30~13:00の間でお願いします)
⑥カケアシの有無
⑦当日連絡用の携帯番号
を、お願いします。


ご予約は
原則2ヶ月前~2日前です

キャンセル料につきまして
当日・当地の悪天候の場合を除き
7日前から騎乗料の10%、
前日・当日は50%かかります。
予めご了承ください。


電話 080-1156-2571
夜間電話/FAX 0551-25-2253

Mail sunnyfield@ric.hi-ho.ne.jp 
住所
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾5259-1298