logo


ダイアリー
 
  

  アッシは、都会での月給取り生活をあくせくと二十余年経験し、そして馬飼い生活に転身したオッサンです。

  ウマやイヌやSUNNY周辺のあれこれや、つらつら感じたこと、さらにはお客様達の笑顔のご様子など

  なんだか訳わからん文章で、あれやこれや、毎日毎日書き連ねていく、

  FBでもtwitterでもブログでもない、一方通行のガラパゴス化した日記です。

 

                《2019年4月の思い出》

 

 平成参拾壱年 卯月 晦

 

 

   雨にもまけず

   時代の締めくくりの外乗旅行に

   甲斐の地を 選んでいただきました。

 

 

 

 

 

 2019年4月29日・午前編

    仲良し姉弟、リピートご来場

 

   リサさん、りょうたろうくん、

     今度は、外乗で、ハヤアシ、しようッ!

 

 

 

 2019年4月29日・午後編

    SUNNY的 初乗馬の楽しみ方

 

   馬場でウマに慣れてから

 

     そとのりに行って しかして、

 

         ウマたちと 戯れる♡

 

 

 2019年4月28日 

  まだまだ桜が、も、きれいだね♪

 

   今日は、仲良しLADIESさんと、

  ウマに乗って里山散策。

 

   お二人に非日常を、脱日常を、

  存分に味わって戴きました。

 

 

 

 2019年4月27日 

    仲良しご夫妻とトレッキング

 

 

   桜をバックに、

     ウマたちも、なんか

       首のラインがハートっぽくて

          それっぽい、ですな。

 

 

 

 2019年4月26日 

    競技会の周辺、四方山話 3/3

 

   昨年、ガラケーが壊れたので、

  ガラフォンにしたら、万歩計があったんです。

   20日に40㌔ウマに乗ったら、五万六千歩に。

  例えば、速歩だったら、ウマの一完歩が

  ニンゲンの二歩分だと思うんです。

  つまり、動き的には一緒。

   160㌔のTrailだったら、

  ニンゲンの二十二万歩、全部速歩として、

  十一万完歩になるんですね、

  ウマって、すごいねッ‼

   ちなみにアッシの歩数は、この機械上、

  普段の日で二万歩前後

  忙しい日で三万歩前後

  半日休みの日で八千歩前後、です。

 

    そうそう、昨日の正解は、

   スタートの向き・方向が反対なので、

   経路違反ですよね。

    赤いスタート板を右手に見て

   スタートしないとね。

    正解者は、アッシの熱い…

 

 2019年4月25日 

    競技会の周辺、四方山話 2/3

 

   モサ殿、満を持して2レグ目のスタート!

     …っと、この状態でスタートしたら

      失権するよ。

   なんでかなぁ~?

   正解の方には、豪華賞品として

   アッシの熱い抱擁を、

   プレゼントいたしマスッ♡

    正解は、明日のこのページで。

 

 

 2019年4月24日 

    競技会の周辺、四方山話 1/3

 

  これ、なんの数字?

  4月18日(エンデュランス二日前)の

  体脂肪率⁉  じゃなくて、筋肉率。

  約3週間で全体を3kg減量。

  今後1か月で、あと3kg減らす計画。

   全体で70kg台&45%台を目指します。

 

 

 

 2019年4月23日 

   八ヶ岳エンデュランスのご報告

 

  4月20日に山梨県馬術競技場で開催されました。

  SUNNY ENDURANCE TEAM からは

 3人馬がエントリーと5名のクルーが参加。

  さらには、某乗馬クラブさんからの

 協力助っ人が3名ご参加いただきました。

  お陰様で、全頭完走できました、

 ありがとうございました。

  お天気に恵めれ、いいRIDEができました。

 

 ↑ ウィングテンプー 40㎞ 競技

  4時間13分03秒

   第2位&グッドライディング賞

 

  ↑ エドの輔 40㎞ トレーニングライド

   4時間45分16秒 完走

  ↑ フォーモサ 40㎞ 競技

   4時間48分08秒第9位

     小淵沢は桜がちょうど見ごろでした          全頭完走記念です

 

 2019年4月22日 

    仲良しお父様&ご子息

       山桜の並木を往く

 

    お天気に恵まれ、

     ホント外乗日和でした。

    また、お会いできるのを、

     楽しみにしていますネッ!

 

 

 2019年4月18日 SUNNY版 CATS 物語

      黒猫 クローネ編 番外章

 

   クローネさんが送る安寧の日々。そんな蔭で

   こっそり、その座を追い落とそうと、

   虎視眈々いや、ちがった、猫視眈々

   狙っている輩が 。

     その名は、イチロー

   クローネ vs イチロー、覇権争の行方は如何?

 

    …と、引っ張っておいて、

     明日から日曜日まで、更新をお休みしますね。

     競技会に行ってきまぁ~すッ♪

 

 

 2019年4月17日 SUNNY版 CATS 物語

      黒猫 クローネ編 最終章

 

   寝床を物色していたクローネさん、

  乾草置き場の、ルーサンブロックの上に

  落ち着きましたとさ。

   クローネさんのおかげで、ネズミの出没が

  最近減ってきたよーな。でも。

   そんなクローネさんに、降りかかる災難が!

  急展開を見せるSUNNY版 CATS 物語の

  仰天の顛末とはッ⁉

   明日のアップ、乞うご期待。

   (略略安っぽいバラエティー番組調だな)

 

 

 2019年4月16日 SUNNY版 CATS 物語

      黒猫 クローネ編 第1章

 

   右後肢の先が欠損しているクローネさん。

  SUNNY界隈をねぐらにしている野良猫だョ。

  さてさて、今夜は何処で寝よーか?と、

  ウマたちの馬房を物色中。

 

   で、クローネの得た結論とは?

   明日のお楽しみッ!

 

 

 2019年4月15日 

  SUNNY's NEW FACE の

     ボーダーコリーワンコ?

 

  いえいえ、違います。

  某乗馬クラブの、お客様接待犬。

  何処のクラブの、なんて言う名前の

  ワンコかご存知だったら、

  あんたは凄いッ、ワンコ通ッ!

  いや違った、外乗通ッ♪

 

 

   

 

 2019年4月14日 ハナのお話

 

  プラムの花が満開です。その隣の少々小さめの

 ピンクの花が5日の日記の花、アーモンドの花。

 ご存知でしたか? ところで、昨年7月にアッシは、

 ハナの手術をしたもんで、お陰様で今は絶好調!

  毎年、冬は乾燥で出血しやすく

 春はアレルギーで、くしゃみや鼻水がズルズル

 だったんですがね、今は正に、我が世の春ですワッ!

 

 

 2019年4月13日 周辺の桜情報

 

  明野中学校の桜。

 まさに我が世の春ッ!ってな感じ。

 アッシの田舎は

 南関東の海寄りエリア、なんですが

 ご幼少の頃は、入学式シーズンには

 ガッコの桜が満開だったような記憶が。

  今は、桜の見ごろが

 卒業式シーズンに繰り上がっちゃったようで。

  でも、ここ明野地区は、まだまだ、

 “ピカピカのッ!“ ってな感じです。

 

 

 

 2019年4月12日 猛者殿 盛装

 

       いざ 出陣ッ⁉

 

 

 

 2019年4月11日 周辺の桜情報

 

  林道の山桜並木、咲き始めました!

 

     9日に撮ったんですが、

    昨日の雪で、どーなったかなぁ???

 

 

 

 2019年4月10日 インチキ ニュース?

 

 

    昨日、咲き始めた桜が

      今日、真っ白い花で、

        満開になりましたッ!

 

 

 

 

 2019年4月9日 周辺の桜情報

 

 

   馬場脇の桜が、咲き始めましたッ!

 

 

 

 

 2019年4月8日 なんだかなぁ

 

  昨日は統一地方選の前半戦。

 山梨県議会選挙もありました。

  先達て、郵便受けにあった某現職候補者の

 パンフを見たら、「馬のまちづくり」推進って

 あるじゃぁ~ないですかッ!応援しよーかな?

 で、北杜市で熱心にそれに取り組んでいる

 同業の大先輩にお尋ねしたら

 「えッ?あのひと、全然絡んでないよッ!」ってさ。

  まぁ、一般浮動票有権者向けのパンフなんて、

 こんなもんですな。

  えっ?この候補者、どうなったかって?

 そりゃぁ、山梨県民のために2期8年、こんだけ

 立派なことをやって来たんだから当選しましたよ。

 「馬のまちづくり」が推進されることを

 祈願しております。

 

 

 2019年4月7日 この何日か

 

 

    ☆放牧場 拡張作戦 実施中☆

 

 

 

 

 2019年4月6日 花のお話/少々残念編

 

   お花見の頃、

  1時間以上の外乗コースにあるゴージャス枝垂桜。

 

   まだ、咲いていないんですが、ね、

  枝が折られています。

   道にはみ出しすぎちゃったからかなぁ?

   交通の安全確保には、致し方ないか。。。

 

 

 2019年4月5日 花のお話/満開編

 

  SUNNYさんちでは、

   桜の開花前にこの花が満開に!

     ナンの木の花か、わかりますかぁ~?

 

   ヒント

    今が我が世の春の

       競馬馬の名前の一部ですよ

 

 

 2019年4月4日 猛禽類

 

   畑を見下ろせる電線で。

 

   しばし凝視していたかと思うと

   真っ逆さまに急降下

 

   なんか、カッコイイ

 

 

 2019年4月3日 オッサンのウマは思った

 

    まだまだ、冬景色だな、

      桜の花芽も

       全然ふくらんでおらん。

 

 

 

 

 2019年4月2日 

  ナチュラルホースマンシップ講習会の報告 

  (3月31日実施)

 

  持田 裕之氏を講師にお招きし、毎年3月恒例の

  講習会を開きましたよ。

  ウマとの関係で問題を見つけ、

  どうやって改善していくのか?そのためには、

  ナニをどうしたいのか?って、

  具体的な目標・目的を考えながら常にウマに接し、

  ウマを感じることが大切なんだな、ってね。

 

  持田さんをとり囲んで、なにやらやっている        騎乗しての実践編
       グランドワークの実践編   持田さんが乗ってるの、生で初めて見たッ!

 

 2019年4月1日 エンデュランス練習会の報告 (3月30日実施)

 

   SUNNYの外乗コースを使って、7Km~20Kmの距離で、練習会をやりましたよ。

   ライダーの皆さん、課題を克服できたかな?

 

   走行後は、いつも競技会の時におせわになっている獣医師さんに、馬体検査をしていただきました。

   さらには、検査のポイントや本年度の変更点など、講習をしていただきましたよ。

      …馬体検査や講習会の写真は、ごめんなさい、撮り忘れました!

 

   そしてその後は、お約束のお泊り懇親会へなだれ込んだとさ‼

 

▲ページトップへ



 

 

 

 

 

ご予約・お問合わせは、お気軽にどうぞ。

年間を通じ不定休です
お越しの際は
極力2日前までにご予約くださいませ

 

ご予約申し込み時には
①代表者のお名前
②人数
③騎乗月日・スタート時刻
④外乗時間(希望メニュー)
⑤送迎の有無(午後の部参加の場合、昼のお迎えは極力12:30~13:00の間でお願いします)
⑥カケアシの有無
⑦当日連絡用の携帯番号
を、お願いします。


ご予約は
原則2ヶ月前~2日前です

キャンセル料につきまして
当日・当地の悪天候の場合を除き
7日前から騎乗料の10%、
前日・当日は50%かかります。
予めご了承ください。


電話 080-1156-2571
夜間電話/FAX 0551-25-2253

Mail sunnyfield@ric.hi-ho.ne.jp 
住所
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾5259-1298