logo


ダイアリー
 
  

  アッシは、都会での月給取り生活をあくせくと二十余年経験し、そして馬飼い生活に転身したオッサンです。

  ウマやイヌやSUNNY周辺のあれこれや、つらつら感じたこと、さらにはお客様達の笑顔のご様子など

  なんだか訳わからん文章で、あれやこれや、毎日毎日書き連ねていく、

  FBでもtwitterでもブログでもない、一方通行のガラパゴス化した日記です。

 

                《2019年2月の思い出》

  

          2019年2月28日 今日夕方の雲海はすごかったッ!

 

              まるで海に浮かぶ島々のよう。

 

       

  

 2019年2月27日 まいかー

 

   高トルク&ハイパワー

   久しぶりの 高速ツービート で

   お出かけの一日

 

 

 

 2019年2月26日 今日のサリーちゃん

 

     大事な宝物の

       おもちゃを

         独り占めッ♪

 

 

 

 2019年2月25日 ~Serious Endurance の源流~ 巻40

 

    23日にお休みをいただいて、都内某所に行ってきました。

    同期メンバー(プレイヤー6名&マネージャーさん1名&同期のご家族2名)です。

    プレーヤーはあと4名いたんですが、2名は所用で来られず、2名は既に絶対に来られない人に。

    同じ釜の飯を食い、同じ時間・同じ空間・同じ気持ちを共有した仲間は、

    何年経ってもいいもんです。

      

 

 2019年2月24日 
 ~Serious Endurance の源流~ 巻39

 

    思い出を集める作業の

    思い出を

    数か月かけて つくりました。

 

 

 

 

 2019年2月22日 ある日のお茶会

 

    お土産の本格月餅を

    昼下がりの陽だまりの中

    ウマ談議に花を咲かせながら

    美味しく戴きました。

    この冬は、ホントに暖かいです。

 

    明日は野暮用で更新をお休みしますね

 

 

 

 2019年2月21日 最近のサリーちゃん

 

 

   ますます技に、磨きがかかってますッ♪

 

 

 

 2019年2月20日 今日は…

 

   立派な雲海が眼前に!

     …その頃、下界では濃霧注意報が

 

   ところで、朝5時頃、

   雲海+南アルプスの冠雪+スーパームーン

   のセットが、見られたんですッ!

   映像に納められなくて、返す返すも残念

 

 

 2019年2月19日 前から思っていること

 

  最近、ネット動画とかで、

  ウマにブルーシートを被せたり、なんだり。

  つまり、慣れさせてるってことなんでしょうがね。

  SUNNYさんちでは、馬着をこーやって、

  頭からズボッと着せたり脱がせたり

  しているんですが、さらには

  脱がせた馬着を馬場柵に掛けたまま、そこで

  乗ったり運動させているんですが、

  そんなの、すぐに慣れちゃうんですよ、

  柵に掛けた馬着が多少風でハタハタしたって、

  へっちゃらなんですが。でも、

  強風で煽られて、フワッっと飛んだりすると、

  やっぱりビックリするんです。だから、

  お客様が乗る時は、片づけますけどね。

  ウマって、ニンゲンみたいに、馬着を馬着と、

  ブルーシートをブルーシートと、

  認識していないと思うんですよ。

  『ここにある、この物体は、この状態であれば

  大丈夫』とか、『いつもこーしているこれは

  襲ってこないから大丈夫』とか、ただ、

  そんなもんだと思っていると思うんです。

 

 

 2019年2月18日 水桶は誰のモノ?

 

   ウマばっかりじゃないんですよ、

       飲んでいるのは。

       カラスがさ。

 

   映りが悪くて、ごめんなさいね。

 

 

 2019年2月17日 クローネ、ウマに乗る

 

 

    えッ?!  何処だって???

 

 

 

 

 2019年2月16日 現代の樵・顛末

 

    ナニしてるところか?って、

      もちろん、

 

    アカマツの幹を途中で

       切っているところですよ!

 

 

 

 2019年2月15日 現代の樵

 

   右下に見えるの、三角屋根です。

   北風吹きすさぶ中

   電線ぎりぎりの際などとかも構わず

   クレーンオペレータさんと

   チェーンソーを操る職人さんの技、流石です。

 

   数名が持ち場持ち場でするチームの早業、

       思わず見とれてしまいました。

   ところで、この時、この職人さん、

    ナニしているところか、わかりますか?

 

 

 2019年2月14日 素朴な疑問

 

   黒煙がモクモクと上がって

   消防車がウーウー来たのですが

   この現場、

   分類的には山火事になるのでしょーか?

   誰かが燃料撒いて火をつけなければ、

   とてもとても燃えそーにないんですけど。

 

 

 2019年2月13日 ハードな外乗って?

 

  まあ、いろいろご意見は

       あるのかとは思うのですが

  アッシの経験で言うと

    目一杯歩度をのばした常歩のみを

      登り坂で延々続けることですな。

 

 

 2019年2月12日 SUNNYご近所情報

 

  山があっても山なし県 とか

  海がないから海なし県 とか

   訳が分からないこと言っている場合では

   ないのです。

  海がなくても、海岸はあるんですッ!

   …なんて、オチャラケていると、

       怒られちゃいます、

 行基開祖とされる、由緒正しいお寺なんです‼

 

 

 2019年2月11日 

     当たったヨッ♪ ~後編~

 

   今年の幸運、ぜぇ~んぶッ、

        使い果たしましたッ⁉

 

     KUROKI先輩、シタぁ~ッ‼

 

 

 

 2019年2月10日 

     当たったヨッ♪ ~前編~

 

     アッ! 

      今年はネコ年だナッ⁉

 

 

 

 

 2019年2月9日 お互い日本産だけど…

 

    オレが拍車をセットし直す間、

        あんたは、

          STAYッ!

 

    お互い、ちょっとした赤が、

       チャームポイントッ‼ だね

 

 

 2019年2月8日 今日のサリーちゃん

 

   サリーちゃんは、

   救急車のサイレンが鳴っていると、

   一緒に歌い出すんですョ

 

   そして、だんだん悦に入っていき、

   自分を見失っていって、

   トーボエを始めるんですッ‼

 

 

 2019年2月7日 動物行動学考 ~後編~

 

   ニンゲンって、住んでいる地域で

  言葉が違うじゃないですか、極端に言うと、

  日本語とか英語とか。さらには文化が。

   じゃぁ~ウマはどうなの?

  そんなに大脳が発達していないから、

  みんな一緒かな?

   例えば、この二人、日本生まれと米国生まれ。

  うまくコミュニケーションとれるのかな?

   ジェイの旦那は来日以来十数年たってるから

  もうほとんど、帰化ウマかなぁ~⁉⁇

 

 

 2019年2月5日 動物行動学考 ~前編~

 

  先達て、動物取扱業者向け法定研修に

           参加してきました。

  まぁ、なんというか、はっきり言って

  講習内容は、犬猫業者さん向けなんですが

  後半は、動物行動学を研究されている

  某大学の先生の講義でした。

  聞いていて、ちょこっと、ウマたちの事で

        思ったんですけどね、、、

  それは、明後日のコーヘンにつづくぅ~ッ!

   …明日は、更新をお休みさせて戴きたく。

 

 

 2019年2月4日 立春の日

 

 

  いろいろ、お勉強、させていただきました。

 

 

 

 

 2019年2月3日 

     疲れているのかなぁ~?

 

 

    二人とも、寝ちゃったッ‼ (*^^)v

 

 

 

 

 2019年2月2日 今日のサリーちゃん

 

 

 

      笑ってるッ ♡

 

 

 

 2019年2月1日 雪

 

  昨夕降った雪、

  3時間ほどでやんだんですけどね、

  積雪は8㎝ほどだったんですけどね、

  朝から快晴天だったんですけどね、

  その後吹き荒れた北風で

    地吹雪、ハンパねーッ!

  吹き溜まりは50㎝以上になってます。

 

▲ページトップへ



 
 

 

 

 

 

ご予約・お問合わせは、お気軽にどうぞ。

年間を通じ不定休です
お越しの際は
極力2日前までにご予約くださいませ

 

ご予約申し込み時には
①代表者のお名前
②人数
③騎乗月日・スタート時刻
④外乗時間(希望メニュー)
⑤送迎の有無(午後の部参加の場合、昼のお迎えは極力12:30~13:00の間でお願いします)
⑥カケアシの有無
⑦当日連絡用の携帯番号
を、お願いします。


ご予約は
原則2ヶ月前~2日前です

キャンセル料につきまして
当日・当地の悪天候の場合を除き
7日前から騎乗料の10%、
前日・当日は50%かかります。
予めご了承ください。


電話 0551-25-5798
夜間電話/FAX 0551-25-2253
携帯 080-1156-2571
(携帯が一番繋がりやすいです)

Mail sunnyfield@ric.hi-ho.ne.jp 
住所
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾5259-1298