logo


ダイアリー
 
  

  アッシは、都会での月給取り生活をあくせくと二十余年経験し、そして馬飼い生活に転身したオッサンです。

  ウマやイヌやSUNNY周辺のあれこれや、つらつら感じたこと、さらにはお客様達の笑顔のご様子など

  なんだか訳わからん文章で、あれやこれや、毎日毎日書き連ねていく、

  FBでもtwitterでもブログでもない、一方通行のガラパゴス化した日記です。

 

                《2019年1月の思い出》

 

 2019年1月31日 

   前から思っていたんですけどね。

 

 

      なんか、嫌味っぽい。

 

 

 

 2019年1月30日 SUNNYご近所情報

 

   去年の春、ここから1㌔ほどのところにオープンしました。

   縄文時代の遺跡なんです。 

   右の写真の右奥に見えるこんもりしたところが、復元された竪穴式住居。

   人力+当時の道具のみで作って復元したらしいです…なんと、木を切り倒すところからですョ!

   チェーンソーはおろか、鉄器すらなくて、、、

 

   ネット上に訪問記があったので、眺めてみてくださいな、面白いですよ。

     訪問記 その1  訪問記 その2

 

 

 2019年1月29日 冬休みの一コマ

 

  26~28日の間、冬休みをいただきました。

 この日、打ち合わせ方々ちょいとやったんですが

 こんなのいただきましたよ。

 

  アッシの実家近くのお店のサービス

   ムフフと嬉しい出来事でした。

 

 

 

 2019年1月25日 今日のお馬さん

 

   少々、おだって、まぁ~すッ!

 

   明日から月曜まで、野暮用がありまして。

   更新をお休みしますね。

 

 

 2019年1月24日 どちらかというと、、、

 

   今年は、暖冬ですな。

   今シーズンになってから

   早朝のおウマさん達のお世話の時

   指先がモゲそーになったのは、

   まだ、たったの、数日ですから、ね。

 

   

 

 2019年1月23日 ミナちゃん、久しぶりッ♪

 

   今日は穏やかな一日でした。

   最高気温11℃

   人馬ともに まったぁ~りッ???

 

 

 

 2019年1月22日 20日の想い出 2/2

 

   ちょぉ~久しぶりに、

        水溜を見ましたよ!

   たぶん、40日ぶりくらい。

 

  とにかく、ずぅ~っと、水分がなかったです。

 

 

 2019年1月21日 20日の想い出 1/2

 

 

          寒立馬?

 

 

 

 

 2019年1月20日 70鞍記念⁉

 

   記念の雪中騎乗。

 

  約一年で、A1レベルの

  蹄跡で駈歩発進 → 大きめの巻乗りが

  単騎で、それなり?におじょーずに

  できるよーになってきましたッ!

 

  

 

 2019年1月19日 今日のサリーちゃん

 

   穏やかな日

   陽だまりのアッシの膝の上で

   20分ほど、ずっと、丸くなって

   日向ぼっこ

 

 

 

 2019年1月18日 過日の外乗風景

 

   ウマのプーが、

    飛んでまぁ~スッ!

 

     …ちなみに ライダーさんは

          よゆーの笑顔

 

 

 2019年1月17日 初めての一人お散歩

 

 

      … 彫像みたいッ!

 

 

 

 

 2019年1月16日 なんか嬉しくなる時

 

   いろいろと、

     珍しい切手が貼ってある

        郵便物が来た時。

 

  …ただし、内容物によりますがネッ ('◇')ゞ

 

 

 2019年1月15日 ウマのお洒落

 

   (…イロケヅイタノカ?)   

   メッシュ、メッシュと言われたので

          入れてみましたョ

 

 

 

 

 2019年1月14日 ご近所さんのご案内

 

   SUNNYから須玉IC方面に下って行った処に

  ワンコの預かり処『くうねるハウス』さんが

  1年ほど前にオープンしたんです。

   愛犬と一緒にSUNNYにいらっしゃる方は

  覗いてみたら?

   ドッグランもあるみたいですよ。

 

 

 2019年1月13日 記念写真です

 

   今日は

   ホーストレッキングだったのか?

   ディスカッションだったのか?

   それが問題だ。。。

 

 

 

 2019年1月12日 小春日和の乗馬弐景

 

    東京では一瞬雪だった(舞っただけでも初雪!)そーですが、

    明野は最高気温8℃、北風はなく、お日様のお陰様で、陽だまりはポカポカ♪

    ウマたちも、メンバーのライダーさんたちも、穏やかなひと時でした。

 

 

 2019年1月11日 ハ

 

  次の文章を意味の分かるよーに

         音読してみてくださいな。

 

     ハハハハハハ

     ハハノハハハ

     ハハハハトワラウ

 

 

 2019年1月9日 SUNNY的なぞなぞ

 

   風が強いと、

      よく動くものはなぁ~んだッ?

 

 

 

    回答例:帆船 風車  …ウマッ⁉

 

      明日は更新をお休みしますね、

              ごめんなさい。

 

 

 2019年1月8日 乾燥&低温注意報

 

  連日空気はカラカラで

  お情け程度の水は凍ってしまい。

 

  雀たちは、どこで、喉の渇きを潤すのだろう?

     …水飲み場を、作ってあげましたョ

 

 

 2019年1月7日 SUNNYさんちの初詣

 

  恒例の武田神社に参拝。

 今年は、開府500年ということで、

 ご利益抜群ッ⁉ ではないかと。

 願掛けの時は、神様に依頼者を特定して

 もらうために、住所氏名生年月日をいうもの

 らしいのですが、このIT時代に即した形で

 HPアドレス、E-mailアドレス、をはじめ

 諸々のアカウントなども、早口で口走って、

 昨年のお礼は端折ってしまい、

  願掛けそのものは

    疎かになってしまいました、とさ。

 

 

 

 2019年1月6日 ちょっと寒い日

 

 

    でも、仲良しさんで 

         熱気ムンムン♪

 

 

 

 2019年1月5日 今日のサリーちゃん

 

  SUNNYの接待担当役員に

        昇格したサリーちゃん。

  役員専用車で、ご自宅にご帰還です。

 

  それにしても今日は、久しぶりに

  季節風~八ヶ岳降ろし~が、猛烈でした。

    …写真では、わからないけどさ。

 

 

 2019年1月4日 乾草の感想

 

   この緑色の乾草、ご存知でしょ?

  栄養満点なんですって、なんて皆さんは

  呼んでますか?

  ルーサン? アルファルファ?

  このふたつ、どー違うんですか?

  一緒、同じものですか?

 

   5年前の大雪以来、冬場は乾草を常に

  半月以上備蓄をするようになりました。

 

 2019年1月3日 お年賀状

 

  今年は、今までとはちょいと趣向を変えて

 くどくどと、文章も入れてみました。

  どんな内容かといいますと、

 一口に言って、

 気合入れますッ! って、ことですな。

  …去年、少なからぬ方々から、

     気合不足を指摘されたんですよ。

 

 

 2019年1月2日 寝正月

 

  大晦日に、みなさんのご近所さんで

 ”あたったーッ!゛とか叫んでいる人は

 いませんでしたか?

 うちの周りは、大晦日~今日まで、

 みょぉ~に、静かでした。

 

  と、いうことで、この先、どーなるのか?

 縁起物で見通してみたところ、

 ところどころ、明るいところもありました、とさ。

 

 

 平成参拾壱年 元旦

 

   本年も、どうぞ、SUNNYを

    ご贔屓に、宜しく御願い申します。

 

  と、いうことで、

   平成最後の(最近巷で枕詞のごとく

     耳ダコができるがごとく

       いい慣らされていますが)

   年賀の御挨拶を終了させていただき

    心行くまで、呑まさせて戴きたいと

      かように思っておる次第です。

 

 

▲ページトップへ



 

 

 

 

 

ご予約・お問合わせは、お気軽にどうぞ。

年間を通じ不定休です
お越しの際は
極力2日前までにご予約くださいませ

 

ご予約申し込み時には
①代表者のお名前
②人数
③騎乗月日・スタート時刻
④外乗時間(希望メニュー)
⑤送迎の有無(午後の部参加の場合、昼のお迎えは極力12:30~13:00の間でお願いします)
⑥カケアシの有無
⑦当日連絡用の携帯番号
を、お願いします。


ご予約は
原則2ヶ月前~2日前です

キャンセル料につきまして
当日・当地の悪天候の場合を除き
7日前から騎乗料の10%、
前日・当日は50%かかります。
予めご了承ください。


電話 0551-25-5798
夜間電話/FAX 0551-25-2253
携帯 080-1156-2571
(携帯が一番繋がりやすいです)

Mail sunnyfield@ric.hi-ho.ne.jp 
住所
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾5259-1298