logo


ダイアリー
 
  

  アッシは、都会での月給取り生活をあくせくと二十余年経験し、そして馬飼い生活に転身したオッサンです。

  ウマやイヌやSUNNY周辺のあれこれや、つらつら感じたこと、さらにはお客様達の笑顔のご様子など

  なんだか訳わからん文章で、あれやこれや、毎日毎日書き連ねていく、

  FBでもtwitterでもブログでもない、一方通行のガラパゴス化した日記です。

 

 

 

                《2018年12月の思い出》

 

 2018年12月31日 本年最大のイベント

 

  平成最期の(という枕詞が氾濫している昨今)大晦日

 みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

  SUNNYの一年を振り返りますに、二大出来事と

 言ったら、昨日かいたクリちゃんとのお別れ、と、

 もひとつは、7月にお休みいただいて受けた手術と

 それに伴う1週間の入院なんです。

  アッシ、こーみえて、結構虚弱体質でして、病院で

 生まれ落ちた時を除いても、現状で7回の手術と5回の

 入院を経験してるんですよ。

  そのうちの2回は、今回と十数年前に受けた

 ”慢性副鼻腔炎の内視鏡手術“なんです。

   術後はスッキリ、全身全霊をもって

    仕事に打ち込めるッ、てなもんですョ!

  と、ゆーことで、今年も一年、

   SUNNY ファンの皆々様方には、

   大変お世話になりました。

   来る年が、皆様方にとりまして幸多き、そして

   馬運向上の年となりますように祈願しております。

   よいお年をお迎えくださいませ。

 

 

 2018年12月30日 寒い夜に想う

 

  年末寒波来襲ということらしくて

 毎晩底冷えがします。こんな夜はいつも

 クリ・アンカがあったんですよ。

  SUNNYは2007年2月に開店したんですが

 当初は、今のアリスやミナがいる辺りに

 キャンピングカーを置いて、クリと二人で

 暮らしていたんです。フロントガラスから

 冷気がガンガン入ってきて、それはそれは

 寒かったんですが、クリと力を合わせて

 いや、肌と肌を合わせて暖を取っていました。

 ⇐写真は次の年、馬小屋の上に引っ越した頃

 

   この冬は、クリ・アンカはなく

  心身共に寒い冬です。

 

 

 

 

 2018年12月29日 

     ジェイことジャスティスの旦那

 

   一昨日からの強風は、今日の明け方に収まり

  午前中は、気温3℃ながら

  お日様ぽかぽかの無風地帯。

   普段は警戒心旺盛のジェイの旦那も

  ご覧の通り、だらぁ~ぁ~ぁ~んッ!

 

 

 2018年12月28日 今日のサリーちゃん

 

  サリーちゃんは、ある合図をすると

 抱っこされに、胸に飛び込んで来るんですョッ!

 得意技なんです。

  で、ある合図とはナニか?

  興味のある方は、MAYUMIサンに

  お尋ねしてみてくださいな。

 

 

 2018年12月27日 本日の一枚

  

 

 

    モサ殿と ドボルザークの 共演

 

 

 

 

 2018年12月26日 過日の月

 

   仕事帰りに、こんな月を拝められるなら

   まだまだ

   ツキに見放されていないんだなぁ~ッ!

   って、思えてきて、ちょっとだけ

   HAPPYな気分に。

 

 

 2018年12月25日 乗馬旅行

 

 

   今日は明野で、カットビましたッ!

 

 

 

 

 2018年12月24日 どなたさまも、、、

 

    MERRY X'mas ッ!

 

 

 

 

 2018年12月23日 仲良しご夫婦

 

    初外乗

       乗り終わって

           いいお顔、爆発!

 

 

 

 2018年12月22日 笑顔の秘密ぅ?

 

  だって、

   脱・日常 きらめきのOFF TIME!

           なんだもんッ♪

 

 

 

 2018年12月21日 UMAのあばらボネ

 

 

       発掘中 ですッ⁉

 

 

 

 

 2018年12月19日 本日の気づき

 

  若い葦毛と 経年変化した黒鹿毛の顔は

  同じよーな色合いなんだなぁ~ と。

 

   ところで明日は、

     夕方からお勉強に行ってきますね、

       しかして、日記の更新は、

         お休みさせていただきます。  

 

 

 2018年12月18日 本日のお客様

 

   トリです、鳥のお客様です。

 

   モズの仲間かな、アカモズ?

 

     なんか、かわいいねッ♪

 

 2018年12月17日 清里へ

 

  今朝は、ミゾレ交じりの雪が降ったんですョ

  今シーズン初の雪

  でも、めげずに、更に山の上の清里まで

  ちょいとしたリサーチに行ってきました。

 

  こーみえて、

     いろいろいそがしーんです(笑)

 

 

 2018年12月16日 ねえねえ、お嬢さん、

 

    耳にぬるい吐息を 

         かけないで…

 

 

 2018年12月15日 

      明野の空 ~最終幕~

 

   みなさん、流れている間に

     願い事を言えましたかぁ?

   

  流れ星、写真に写せるほど腕も機材もないし

  願掛けのために、寒空の下、

  上空をナン十分も粘って見ている気力も

  昨今は全く失われております、トホホ

 

 

 2018年12月14日 ミナちゃんとクローネ

 

   えッ?クローネはドコだって?

     ここだヨッ!

          

 

 2018年12月13日 

      明野の空 ~第一幕~

 

     ≪本文なし≫

 

    …絵に見合ったことのは

      みなさん それぞれ

       心に浮かべてみて くださいませ

 

 

 2018年12月12日 

   三十余年前にタイム スリップ

 

    ガッコ出て社会に出て、

    丁稚奉公した最初の仕事場の最寄り駅。

   思い出がいっぱい詰まった場所でもあります。

   ちょいとした野暮用で、行ってきました。

   駅も周囲も、ずいぶん変わったもんですな。

   でも、人情はあの頃と変わってないように

   感じられたんですが 、ただ、、、

   今日の 東京の風雨は、冷たかったッ!!!

 

 

 2018年12月10日 

      本格的冬の訪れですな

 

  2,3日前からの北風とともに

  寒気が南下してきました。

  今朝はマイナス2℃となり、外の水桶も

   …夜は蓋をしているんですが

     本格的な氷が、バッチリと

      今シーズン初めて張りました。

 

 ときに、たびたび恐縮ですが、明日明後日と

  野暮用で、日記の更新はお休みしますね。

 (本格的冬の訪れとともに

    日々の溜まっている義理を

     果たさなきゃぁ~ならんのですよ)

 

 

 

 

 2018年12月9日 八ヶ岳降ろし

 

   金曜から今日まで、強かったですよ。

 

    で、ですね、お外遊び中のウマたち、

    風で乾草が飛ばされないよーに、

    自ら重しとなっての、お食事。

 

 

 

 2018年12月7日 クリちゃん…

 

 

   3回目の月命日。

 

     まだまだ、ロスってます。。。

 

   ところで、明日は所用で

      日記の更新を、お休みしますね。

 

 2018年12月6日 SF LOVERS って?

 

  もちろんSFのラバーズなんですが、

  SFって、これまたもちろん、SUNNY FIELD

    まちがっても、フクダ ススム…

     アッシのイニシャルじゃぁ~ないですッ!

  ところで、№ですが、最初の三桁は登録番号で

  次の三桁は更新番号なんです。

   この方、入会後11年目に突入するってことで、

  ちなみに、SUNNYは創業12年目ですよ、

  で、栄えある012の方がおひとりいて、

  このお二方を含め010以上の方は合計4名様!

   本当にありがたいことです。

 

 2018年12月5日 記念写真

 

  昨日~今日は、記録的な気温。

 

 小春日和なんて ぬるぅ~い感じじゃなくて

 大春日和、または、小夏日和

   ってな 感じの二日間でした。

 

 

 

 2018年12月4日 メルヘンの世界

 

   てっぺんのとんがり小屋には

      誰が住んでいるのかなぁ~???

 

   紡ぎ車が置いてあったり

      眠った美女がいるのかなぁ~???

 

 

 2018年12月3日 

    2日のVサイン 午後編

 

   お互いのメンタルヘルスに

     もってこいのひと時♪

            でしたねッ!

 

 

 

 

 2018年12月2日 

    2日のVサイン 午前編

 

   なかよししまいかと思いきや、、、

      仲良し母娘っ♪

 

   また息抜きにいらしてくださいねッ

 

 2018年12月1日 本日の表情

 

 

   なんてったって、

       仲良しなんですョッ♪

▲ページトップへ



 

 

 

 

 

 

ご予約・お問合わせは、お気軽にどうぞ。

年間を通じ不定休です
お越しの際は
極力2日前までにご予約くださいませ

 

ご予約申し込み時には
①代表者のお名前
②人数
③騎乗月日・スタート時刻
④外乗時間(希望メニュー)
⑤送迎の有無(午後の部参加の場合、昼のお迎えは極力12:30~13:00の間でお願いします)
⑥カケアシの有無
⑦当日連絡用の携帯番号
を、お願いします。


ご予約は
原則2ヶ月前~2日前です

キャンセル料につきまして
当日・当地の悪天候の場合を除き
7日前から騎乗料の10%、
前日・当日は50%かかります。
予めご了承ください。


電話 0551-25-5798
夜間電話/FAX 0551-25-2253
携帯 080-1156-2571
(携帯が一番繋がりやすいです)

Mail sunnyfield@ric.hi-ho.ne.jp 
住所
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾5259-1298