logo


ダイアリー
 
  

  アッシは、都会での月給取り生活をあくせくと二十余年経験し、そして馬飼い生活に転身したオッサンです。

  ウマやイヌやSUNNY周辺のあれこれや、つらつら感じたこと、さらにはお客様達の笑顔のご様子など

  なんだか訳わからん文章で、あれやこれや、毎日毎日書き連ねていく、

  FBでもtwitterでもブログでもない、一方通行のガラパゴス化した日記です。

 

                《2018年9月の思い出》

 

 2018年9月30 今日のルー君

 

   台風、いつ来るのかなぁ~?

 

 

 

 2018年9月29 素朴な疑問

 

   焼かないのに

     焼きそば って  表示して、

      いいのかなぁ~ って。

 

 

 2018年9月28 ひと仕事終わった顔

 

   今日は、久しぶりのウマ日和

 

   ひと仕事終わった、ミル姐さん

 

   御年満弐拾と四歳、まだまだつややか。

 

 

 2018年9月27 最近のサリーちゃん

 

   …やっぱり長雨でして、、、

 

  おうちの中で、

    おもちゃ遊びに興じています。

 

 

 2018年9月26 長雨でして、、、

 

  ちょっとした用事がありまして、

  清里に行ってきました。

  清泉寮、大きく変わりつつありますね。

 

  用があったのは、

  日本アメリカンフットボールの父

  ポールラッシュ氏の記念館です。

 

 

 2018年9月25 ご近所の穴掘り名人登場

 

 

    また、やりやがったなッ‼

 

 

 

 

 2018年9月24 伊豆パノラマライドの思い出

   20㌔トレーニングライドに、2人馬&3名のクルーと参加しました。

   出走前の準備運動+完走記念+ゴールの様子です!

     

 

 2018年9月23 

   本日のジェントルマン氏への伝言

 

  SUNNYの外乗、

    飲み屋さんのカウンターに

      座っているみたいでしょッ!?

 

 

 

 2018年9月20 昨日の思い出

 

 

   気持よく、カケアシできましたかぁ~ッ?!

 

    ところで、21,22日と

      またまた更新をお休みします。

         競技会に行ってきます!

 

 

 2018年9月18 

   ♪甘えん坊のサリーちゃん♪

 

  先住犬のクリちゃんが、最近

       いなくなったのは関係なく

  SUNNYに来てからずぅ~っと、

    折り紙付きの 甘えん坊さん

              なんですッ!

 

   ところで、明日も野暮用で

    恐縮ですが、更新をお休みしますョ

   SUNNY だいありぃ~ファンの皆さま、

    たびたび、ごめんなさいね。

 

 

 

 

 

 2018年9月17 

  今日も笑顔のジェントルマン氏

   ススキの穂の中、萩の花の中を行く

 

               以上、おわり。

 

 2018年9月16 笑顔のご夫婦

 

  初めての乗馬&そとのり。

  ジェイ鞍上の奥様は、

  『生きている間に、絶対、なにがなんでも

     馬に乗りたかったんですッ!』って。

  そんなリクエストにお答えして、

   優しい旦那様も、頑張ったッ!

 

  乗り出した時はガチガチだったけどね、

    最後はこの笑顔 (#^.^#)

 

    

 

 2018年9月15 女ざかりのクリちゃん

 

  昨日、枕元にクリクリと出て来て、言うんですョ

  もっと、美人の写真があるはずでしょぉ~!って。

  アッシは説明したんですよ、

  遺影はニンゲンだって、

  年相応の写真の中から選んで使うんだよ、って。

  じゃぁ、オヤツおくれ!とかいながらも

  納得したのか? すぅ~ッ っと。

  

    でも、考え直して、

      5歳の頃を思い出しながら、、、

 

 

 福田 クリス 儀

九月七日に日付の変わったころ

十五歳四か月と五日で

老衰のため永眠いたしました
ここに生前ひとかたならぬご厚誼に

深く感謝申しあげ謹んでご通知申し上げます

なお誠に勝手ながら故犬の遺志により

葬儀はごく内輪にて相済ませました
つきましてはご弔問お香典お供物ご供花などは
お心だけを頂戴し伏してご辞退申し上げます

     平成三十年九月十四日
      SUNNY FIELDスタッフ一同

 

 

 2018年9月13 

  アッシの夏休みの思い出 第八回目・最終回

 

  この夏は、サシバエが猛烈に発生!

   ウマの身体にたかりまくったので、

   こちらも容赦なく応戦

   バシバシとはたいていたら、、、

  指に喰い込んでしまいましタッ!?

 

   

 

 2018年9月12 今月初のおそとあそび

 

 秋雨前線とその間に挟まった台風とで

 ぜんぜ~ん、おそとあそびが出来ないんです

 放牧柵は、もう復旧したけど、

 傾斜している地面が乾かず、出せないんですよ。

   ちょっとハシャグと、

    スッテンコロリンしちゃって。

   何度かウマは馬で、

    ヒトも人で痛い目に合っているんです。

 で、切羽詰まって苦肉の策なんですが。

 丸馬場にだしてあげました。でも、

 ここだと、外の草食べようとして柵を押したり

 柵自体をかじって、壊しちゃうんですよ。

 しょーがない、早起きして青草刈って、

 目先変えてあげました。

  甲斐あって、無傷。

 

 

 2018年9月11 

  アッシの夏休みの思い出 第七回目

 

  この夏は、異常気温というか、天変地異というか

  なんてったって、この辺でも熱帯夜が数日。

  こんなこと、初めてですよ。おかげさまで、

  このポンポン(と我が家では呼んでます)、

  例年の2倍も! 買う時、レジで、  

  『うちの孫は汗っかきでさぁ~(汗)』

  とかなんとか、もごもご独り言???(笑)

 

 

 2018年9月10 湿度レッドゾーン

 

  1時間ほど、目一杯、身体動かしました。

 

 

 

 

 2018年9月9 仲良しさんたち

 

  バスケットの話も楽しかったし

  動物園の話も楽しかったし

 

   あっという間の、2時間でしたね♪

 

 

 

 2018年9月8 

アッシの夏休みの思い出 第六回目・虫の後編

 

 この夏のアッシのマイブームは、なんと、

 『ツクツク法師』でした。

 気になりだしたら、気になって気になって。

 あれ、なんて鳴いてます?アッシ的には

 ”ホーシンツクツク、ホーシンツクツク、

  モーイーヨー、モーイーヨー、ジー“

  なんですが、ちょっと調べたら、

 四つの部分に分かれているそーで

 ”ジー、ツクツク“ この部分1回

 ”ツクツクホーシ ツクツクホーシ“

   この部分は普通20回以上で

     だんだんテンポが速くなっていく

 ”○○○○(これがよくわからない)“3回ほど

  調べた限りではモーイーヨーではなさそう、

   ミッキーマウスと聞こえる人もいる

 関西地方はモーイーデーと鳴いているらしい

 ”ジー“ で最後〆る。

  モーイーヨーと自分で言ってから、

  〆るところが、アッシ的にはなんかイケてる。

 ところで、セミの音を出す器官って、

 単純そうなつくりなんだけど、他のセミって

 単調なメロディーなんだけど、

   こいつはどーやって、

     メロディー奏でているのかね?

   この夏、こいつが鳴きだすと

      ついつい聞き入ってしまいました。

  まだまだこいつに係る疑問は

   いっぱいあるのですが、この辺で

     モーイーヨー!ジーッ‼

 

 

 2018年9月7 

 アッシの夏休みの思い出 第五回目・虫の中編

 

  こんな蛾を見て思い出すのは

  チビッ子時代に見ていた

  本郷猛(藤岡弘)初代『仮面ライダー』でしょ!

 

  なんか、こんな雰囲気の、おどろおどろしい

  怪人が、毎回毎回出てきてましたよ。

 

   それを思えば、今のライダーたちは

     随分アカ抜けたもんだのう!

 

 

 2018年9月6 やられたぁ~ッ!

 

  北海道の皆さんの天災・苦難に比べれば

  屁みたいなもんですが、

  やっぱり、一人でやる復旧作業は

  それなりに大変なんです。

  4日夜中、台風の風でやられました。

 

 

 

 2018年9月4 

 アッシの夏休みの思い出 第四回目・虫の前編

 

  この夏は、標高800mのここ明野でも、

  アッシがこの地に来てから経験のなかった、

  35℃超えの猛暑日が、数日あったんですが、

  そのせーかどーか?普段見ない虫達を

  よく見かけたんですよ。 巨大ナナフシ →

  8月9日や27日にも登場してますがね。

  これは、放射能でゴジラが誕生したがごとく

   熱波で、あってはならない、へんてこ虫が

       誕生しているのではないか?と。

 

  ゴジラといえば、今日は台風が来襲しています。

  ゴジラと台風の共通点知ってますか?

  両者とも、『上陸した』って表現しますよね?

  台風って、地上にはいないですよね?

  なんだか、この2,3年、アッシの中で

  ひっかかっている、表現、慣用句?なんです。

 

   ところで、あしたは、

    野暮用で更新をお休みします、悪しからず。

 

 

 2018年9月3 

   アッシの夏休みの思い出 第参回目

 

  この夏は酷暑、ホント暑かったですッ!

  そんな中、フクダ家の設備投資の中では

  近年最高のヒット作が、これ☆

 

   大きな榎の下でのシエスタは

    至福の時間でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 2018年9月2 

  Mr.ムッシュ氏 夏休みの楽しい思い出

 

  昨日、ルーク鞍上の Mr.ムッシュ氏

   たまたま来ていた

   プー鞍上のSUNNYのメンバーさんの淑女と

   一緒に外乗に。

  夏休みの楽しい思い出の一コマです。

 

     …たかだかとかざした右腕を見てね!

 

▲ページトップへ



 

 

 

 

 

ご予約・お問合わせは、お気軽にどうぞ。

年間を通じ不定休です
お越しの際は
極力2日前までにご予約くださいませ

 

ご予約申し込み時には
①代表者のお名前
②人数
③騎乗月日・スタート時刻
④外乗時間(希望メニュー)
⑤送迎の有無(午後の部参加の場合、昼のお迎えは極力12:30~13:00の間でお願いします)
⑥カケアシの有無
⑦当日連絡用の携帯番号
を、お願いします。


ご予約は
原則2ヶ月前~2日前です

キャンセル料につきまして
当日・当地の悪天候の場合を除き
7日前から騎乗料の10%、
前日・当日は50%かかります。
予めご了承ください。


電話 0551-25-5798
夜間電話/FAX 0551-25-2253
携帯 080-1156-2571
(携帯が一番繋がりやすいです)

Mail sunnyfield@ric.hi-ho.ne.jp 
住所
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾5259-1298