logo


ダイアリー
 
  

  アッシは、都会での月給取り生活をあくせくと二十余年経験し、そして馬飼い生活に転身したオッサンです。

  ウマやイヌやSUNNY周辺のあれこれや、つらつら感じたこと、さらにはお客様達の笑顔のご様子など

  なんだか訳わからん文章で、あれやこれや、毎日毎日書き連ねていく、

  FBでもtwitterでもブログでもない、一方通行のガラパゴス化した日記です。

 

                  《2018年7月の思い出》

 

 2018年7月31 さぁ~ッ!

      刈る ゾぉ~ッ‼

 

   …外乗中、道草されると、

         イヤ、でしょっ⁉

 

 

 2018年7月30 ANA

 

   台風のさなかに、掘ったヤツがいるッ!

 

   サリーちゃん、早速見つけて

     穴に入って、身体をゴシゴシ

      こすりつけていたョッ!

 

   キツネの野郎ーどもには、困ったもんだ。

 

 

 2018年7月29 

  淑女の寝姿をお覗きするのは誰だ?

 

   デバガメって言葉は

         死語なのか?

 

   この世に生を受けて8年目

   初めて経験する、ちょっとドキドキの

   “おいた“でした。

 

 

 2018年7月28 台風来襲

 

 クリちゃん、サリーちゃん、

 小降りのうちに、サッサと帰ろーッ!

 

  ところで今回の台風、いつもと違って

  本州上空を東から西に向かって進むよーですな。

  過去のケーケンが、つーよーしないよーです。

    アッシは思うのですが、50年に一度や

    想定外や、過去に経験したことのない

    天変地異が、最近おーいよーに思うんです。

  だから、そろそろ来ますよ、

   『おひさまが西から昇る時』

  でも、、、それで、いーのだッ!

 

 

 2018年7月27 着任99日目

 

   いろいろなことが

     できるようになってきていますョ!

   例えば、

     あれとか これとか なにとか

 

   いつも元気な アリス嬢でした。

 

 

 2018年7月26 ショーちゃん

 

  ショーちゃんは、『いとこのこども』なんです。

  軽速歩、うまくできたかなぁ~???

 

    ところで、『いとこのこども』って、

    いとこども   っていうんですかぁ?

 

             正解は いとこちがい

 

 

 2018年7月25 始まりました、

      ☆ひまわり畑 散策外乗☆

 

 天候不順(雨続きの後はいきなり猛暑続き)で

 開花が遅れていたひまわり、咲き始めましたョ!

 

 実は今日、旦那様のお誕生日ということで、

 おめでとうございます! で、たまたま、

 朝日新聞の取材が来ていて、

 ひまわり畑の脇を行く、仲良し夫妻の2人馬を

 バッチリ撮影していました。

  みなさん、明日あたりの朝日デジタル、

  チェックしてみてくださいな、

  優しいご亭主殿への、

     ナイスな誕生日記念♪ 

       に、なったと思うんですッ!

 

 

 2018年7月24 

  愛読者の皆さんからのご質問にお答えして

 

  連日の猛暑の中…実は昨日15:00頃、

  上の厩舎の寒暖計は38℃を指していたんです!

  ゴシゴシと目をこすった後、再確認し、

  こりゃ、寒暖計が壊れているんだろーと、

  自分を無理やり納得させたんですが。

    今日、所用で甲府に行ったら、

      車の外気温計が43℃を!

   甲府(韮崎も似たようなもんですが)は

   人類が生活する場所ではないと

   再認識したわけですが、それはさておき。

  この何日か、愛読者の皆さまから、

     モサ殿を心配いただく声を多数

         お寄せいただきまして。

    涼んでいる写真に出てこないけど

      猛暑で死んじまったのかい? いやいや、

  こーして、扉も開けっ放しにしたまま

   扇風機を(ちっちゃいけど)ひとり占めッ!

   モサ殿、ヒト一倍、暑がりなんですよ。

 

  今日はみんなお休み。外にも出ず、

  ひがな一日、扇風機三昧でした。

 

 

 2018年7月23 OFFの楽しみ方

 

 今日はお休みを取って

  SUNNYのウマたちに愛にいらして戴いた

    ルー君鞍上の淑女

 ”この前の海外乗も楽しかったけど

    山外乗も、さいこぉ~ッ♪“

 

 

 2018年7月22 猛暑日のウマたち

          上の厩舎の三頭編

 

 手前から、アリス嬢、ミナちゃん、ルー君の面々

 なんか、どいつもこいつも、

 扇風機の風で遊んでいるよーに感じるのは、

       アッシだけだろーか???

  特に、真ん中の、この中では一番年上の

       鰻線のオネエチャンッ!

  いくつになっても、

    なんてったってSUNNYのアイドル

       永遠の、ミナちゃんッ♪

 

 

 2018年7月21 猛暑日のウマたち

          下の厩舎の四頭編

 向かって左手前・ジェイさんから時計回りに

 ミル姐さん、プーの旦那、エドの輔の面々

 なんか、お化け屋敷みたいな感じですが。

   直射日光を避けるため

   放牧場でお昼ご飯食べ終わったら

   早々に厩舎に引き上げてきて

   以降は、扇風機にあたりっぱなし!

 

 

 2018年7月20 猛暑日のイヌたち

          クリちゃん編

 

  元気ハツラツのギャル犬がいる一方、

  SUNNYには、ご老体もいるのです。

 

  日陰で、扇風機にあたりつつ、

         ウトウトしていますよ。

   ウツツかユメか 

   クリちゃん、最近なにを考えているのだろう?

 

 

 2018年7月19日 猛暑日のイヌたち

          サリーちゃん編

 

  毎朝夕、元気にお散歩ッ!

    もちろん、フリスビーの練習も

    毎朝やってるョ

  白線より内側の歩道を歩いて、

   いい子ちゃん!なんだけどね、

  なんもアスファルトの上、歩くことないじゃん、

  草の上の方が、冷たくて気持ちいいよ!

 

 

 2018年7月18日 おみずあそび

 

 

    いい顔、してるでしょッ♪

 

 

 

 

 2018年7月17日 ウマのシル

 

  ナンの為に ウマを 洗うんですか?

   泥浴びした土を落とすため?

 

  いいえ、こんな塩まみれ電解質まみれの

  汗カス汗ジルを 落とすためだよネッ!

 

 

 2018年7月16日 今日は35℃・猛暑日!

 

   アゲハ蝶さんも、放牧場で給水中

 

     なんせウマの放水物。

      ミネラルも多そうで、

       脱水症状の対策抜群!かなッ?

 

 

 

 2018年7月15日 

   ジェイ鞍上のLADYのご感想

 

  幼少の頃、ポニーに乗って

    とっても怖い思いをしたんだけど、

  今日は大きな、でもおとなしい、

  ジェイ君のおかげで

  サイコーにHAPPYでしタッ♪

 

 

 2018年7月14日 今日のクリちゃん

 

   クリちゃん、

   これから牧柵修理のお手伝いをするべく

   ただいま、給水中☆

 

    クリちゃんさ、こんな暑い日は、

    炎天下で手伝わなくていいよ、

    涼しい風の吹くとこで、寝ていなョ!

 

 

 2018年7月13日 雨の日々

 

 先達てやけに早く梅雨明けしたのに、

 随分雨が続きました。

 

 あまりに時間があったので、ウダウダしつつ

 ウマのことでもちょっと、勉強してみましたョ

 

 

 2018年7月12日 カルピスおこちゃま劇場♪

 

    ハイジの村から ハイジが来るって?

 

    急いで

       乾草のベッドを 作らないとッ!

 

 

 2018年7月11日 今日のサリーちゃん

 

  今日は、サリーちゃんと鬼ごっこ

  まてまてまてぇ~ッ って

  追いかけられた、サリーちゃん、

  フリスビーを咥えたまま、逃げるにげる!

 

   藪の中で、お宝を咥えたまま

    こっちの様子を覗っています。

 

 

 2018年7月10日 ただいまぁ~

 

   本日、帰ってきましタッ!

 

    少々、ご迷惑をおかけしたかと思うのですが

    今後ともよろしくお願いいたします。

 

   いよいよ、夏本番、

    ウマ達、イヌ達、ニンゲン達、

    一体となって、ガンバリますッ☆

 

 

 2018年7月3 

”ウマにはウマの理屈がある“シリーズ その13

 

  そのウマの名前は、アリスことアリエッタ

 

  たぶん、リンゴ食べたことなかったんだよね。

  次の日、先輩たちのマネして

        チョットかじったら・・・

  あら、おいしいこと!それからは

     バクバク食べるよーに、なりました。

  めでたし、目出度し。

   

   ところで、明日から1週間~10日間ほど

   日記の更新をお休みしますね、

   ただの野暮用です、

   みなさん、ご心配なく。

 

 

 2018年7月2 

”ウマにはウマの理屈がある“シリーズ その12

 

  みなさんは、ウマってリンゴが好きだと

     思って、いるでしょぉ~?

  ところがぎっちょん、

     食べないウマもいたんですッ!

  これ⇒、証拠の写真(ただのリンゴでない)

  白雪姫だって、毒リンゴ食べたのに、

   どのウマが、食べないのかなぁ~?

  明日のお楽しみ!

 

 

 2018年7月1 要介護犬と介護犬

 

 

    ナニを話しているのかなぁ~?

 

      暑さに負けず、

       頑張れッ!クリちゃんッ‼

 

 

▲ページトップへ



 

 

ご予約・お問合わせは、お気軽にどうぞ。

年間を通じ不定休です
お越しの際は
極力2日前までにご予約くださいませ

 

ご予約申し込み時には
①代表者のお名前
②人数
③騎乗月日・スタート時刻
④外乗時間(希望メニュー)
⑤送迎の有無(午後の部参加の場合、昼のお迎えは極力12:30~13:00の間でお願いします)
⑥カケアシの有無
⑦当日連絡用の携帯番号
を、お願いします。


ご予約は
原則2ヶ月前~2日前です

キャンセル料につきまして
当日・当地の悪天候の場合を除き
7日前から騎乗料の10%、
前日・当日は50%かかります。
予めご了承ください。


電話 0551-25-5798
夜間電話/FAX 0551-25-2253
携帯 080-1156-2571
(携帯が一番繋がりやすいです)

Mail sunnyfield@ric.hi-ho.ne.jp 
住所
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾5259-1298