logo


ダイアリー
 
  

  アッシは、都会での月給取り生活をあくせくと二十余年経験し、そして馬飼い生活に転身したオッサンです。

  ウマやイヌやSUNNY周辺のあれこれや、つらつら感じたこと、さらにはお客様達の笑顔のご様子など

  なんだか訳わからん文章で、あれやこれや、毎日毎日書き連ねていく、

  FBでもtwitterでもブログでもない、一方通行のガラパゴス化した日記です。

 

《2017年12月の思い出》

 

 2017年12月31日 

      来年の戌年的抱負 ~後編~

 

     オモイッキリ

        JUMPッ!

 

   

   365日の間、

   SUNNYをご贔屓にしていただき、

   さらには、この日記にお付き合いいただき、

   ありがとうございました、感謝感謝です。

 

   何方様にとりましても、

   2018年が素敵な毎日となりますように、

   そしてなにより、馬運向上の日々となりますように、

   微力ながら祈願しております。

 

 

 2017年12月30日 

      来年の戌年的抱負 ~前編~

 

 

    まずは

      腰を沈めて

         チカラを溜めてから

 

      ターゲット(目標)に 

         狙いを定めて・・・

 

              (後編に続く)

 

 

 2017年12月29日 ハマッている人

 

 

    ウマに乗りだして5鞍目。

    初のフリー騎乗。

 

        感想は?

         どうだったかな???

 

 

 

 

 2017年12月28日 

     久しぶりに・・・

          ウマの写真ッ!

 

 

     今日も北風が吹き荒れ

          ひたすら寒かったです。

 

 

 

 

 2017年12月27日 今日のサリーちゃん

 

 

     猛烈な北風が未だにやまず

 

     今日も、

      大好きなフリスビー遊びができません。

 

     イジケ中の、サリーちゃん。

 

 

 

 2017年12月26日 過日の思いで

 

   久しぶりに、中央線

    …といっても、甲府~韮崎 だけどね…

   に、乗ったんだけど

   ドアがさぁ、手動式なの

    …といっても、ボタン操作式だけどね…

 

     ご幼少の頃に初めて一人で乗った

     ワンマンバスでの緊張感を思い出しました。

 

 

 2017年12月25日 暴風日のワンコたち

 

   強風を避けて、山小屋の中に避難

 

   くっついて、お休み中

 

     寝る前に片付けなかった

         おもちゃが、2,3置いたまま

 

    かわいいね

 

 

 

 2017年12月24日 メリー クリスマスッ♪

 

 

     みなさまに、素敵なイヴを!

 

 

 

 2017年12月23日 季節風の季節

 

   北風が吹きはじめましたよ、八ヶ岳からの。

   西高東低の気圧配置になると、

           ビュービューなのですが、

   今日のような高気圧圏内の日でも

   ナゼが、ヒューヒューと吹いてくるんです。

    で、そんな時に、オガクズいじるとね、、、

    目がヤバいんですよ。

 

                 これ→、必需品!

 

 

 2017年12月22日 今日のクリちゃん

 

   ご近所の方が、クリちゃんの風邪予防のために

   “甲州百目柿”をいっぱい持ってきてくれました。

   完熟していて、美味しそう。

 

   以前はよく、おっちゃんの所に

       おねだりに来てくれていたんだって!

 

   クリちゃん、早速喰らいついています。

   上手に食べるんだよ、

   流石、フルーツ犬!

 

 2017年12月21日 ジェイ鞍上の淑女

 

 

    本日、初乗馬&そとのりにチャレンジッ☆

 

    いつお顔を拝見しても・・・

 

       ニッコニコ♪ じゃぁ~ ないですかッ!

 

 

 

 

 2017年12月20日 みんなでお出迎え

 

 

    大部屋のセンバ4人衆、

    みんなでこっちに寄ってきています。

    なんでかなぁ~???

 

      もちろん

        お待ちかねの

            ランチタイムッ♪

 

 

 

 2017年12月19日 過日の話

 

  調布のアミノバイタル・フィールドに行ってきました。

  後輩(白ジャージ)たちの

  関東一部・BIG8への入れ替え戦の応援です。

 

   残念ながら昇格は叶いませんでしたが

   久しぶりの生アメフトを観戦しつつ

   喉も裂けよと声を出し

   いろいろ思い出しながら

   懐かしい方々とお話できて

   素敵な一日でした。

  

 

 2017年12月15日 サリーちゃん、お出かけ

 

   何処に行ったかって?

   獣医さんの先生のところ。

 

   ワクチン接種なんですが、、、

     サリーちゃん、診察台の上で

     “こわいョ~ッ!”って いいながら

     おっかさんの胸によじ登ってきちゃって

   “まぁ、サリーちゃん、甘えん坊さんネッ!” って。

 

   先生たちから、言われちゃったんですョ

 

   ところで、16日~18日の更新は、お休みしますね。

    

 

 2017年12月14日 大型重機はカッコイイッ!

 

 

   強風の日に おがくず取りに行くのは

 

      けっこー 大変です。

 

     

     目や鼻や口や・・・ 穴という穴に。

 

 

 

 2017年12月13日 調馬索運動

 

 

   八ヶ岳からの季節風にあおられて

 

   よく、走りますなぁ~ッ!

 

 

 

 

 2017年12月12日 買物難民予備軍、なのだ

 

   先だって突然、ここから一番近い

      ~とはいっても須玉で

            10㌔以上離れていますが~

   食品スーパーが倒産・閉店しました。

   小渕沢にもあったから、競技会の時、

   みなさん、難儀しますよ、これから。

 

   数年前には、3㌔ほど離れた

      よろずや(的スーパー)が閉店し、

 

   立派な買物難民予備軍の一員です。

 

     未使用のお買い物券、その分のお銭

       返してくれとは言わないですが、

     ジーさんになっても、絶対、運転免許証は

       返さないゾッ!と、固く心に誓ったのでした。

     つまりは、

       高齢者事故予備軍にもなったわけですな。

 

 

 2017年12月11日 土曜日のあるシーン

 

 

   “一同、礼ッ!”

 

     ニッポンジンは、礼儀正しいのダッ

 

       ニッポンウマのプーも

       審判長と獣医さんにお礼している。。。

 

 

 

 2017年12月10日 伊豆パノラマライド

 

  金曜~土曜日に参加してきましたよ。

 

  1人馬…プーが60㌔・トレーニングライドにエントリー

 

   ガンバって完走しました、5時間45分07秒

 

   人馬で初めてのコース、どうだったかなぁ

 

   クルーの皆さん、ありがとうございました。

 

 2017年12月7日 今日のクリちゃん

 

    寒くなりましたね。

    朝は、氷点下。氷が張っています。

 

    クリちゃんはヌクヌク 冬眠中!?

    赤ちゃん返りしてるみたい。

 

      ところで8・9日、日記はお休みしますね。

 

 

 

 2017年12月6日 なんとなく・・・

 

 

     ふたりは、にている。。。

 

       よぉ~くみると、

 

        サイズや毛色やサクは ちがう。

 

 

 

 

 

 2017年12月5日 今日のサリーちゃん

 

 

  もともとタヌキっぽい顔してるんだけど、

   (ちなみにクリちゃんはオットセイ系の顔)

 

  今日は、オデコに葉っぱを乗せて

  さらに、タヌキっぽいッ!

          かわいいねぇ~

 

    誰かを、化かしにいくのかなぁ~???

 

 

 

 2017年12月4日 先週末の思い出

 

   山梨放送(YBS)のラジオ番組・火曜キックスの

   方々が、遊びに来てくれました。

   ただ、ウマに乗っただけでない、なんと

   山梨が誇る若手芸人の浅知恵太郎さん → は

   “SUNNY一日カウボーイ”に就任。

   ウマたちのお世話を早朝から夕方まで

   一生懸命やってくれました。(仕事の様子は

   ここの12/1をご覧ください

   筋がいいので、SUNNYの牧童としてスカウトしましたが

   安月給を理由に、あえなく撃沈!

 

   他にも、パーソナリティーの塩澤未佳子さん ↓(左)

   ディレクターの渡邉さん ↓(右)も 冷やかしに

   遊び(&ちょっとだけ収録)に来ていただきました。

 

   収録の内容は明日の15:00~の時間帯に

   ちょこっとだけOAされるようです。

   “見出し王”で、ご確認を。

   

   山梨県外の方もラジコで聞いてみよう!

 

     

 

 2017年12月3日 

   淑女お二人 初乗馬・初そとのりの感想

 

 

     “絶対、また、きまぁ~スッ♪”

 

 

 

 

 2017年12月2日 ホース トレッキング日和

 

 

   今日は、外乗じゃぁ~ ないですよ、

 

     ホース トレッキング!ですョ

 

   ポッコリ ポッコリと 非日常の1時間でした♪

 

 

 

 2017年12月1日 イケメン師弟のご来場

 

 

    なんか、羨ましい師弟関係でしたョッ!

 

    ミステリーツアーのホーストレッキング、

    お楽しみ頂けましたかぁ?!

 

 

▲ページトップへ



 

ご予約・お問合わせは、お気軽にどうぞ。

年間を通じ不定休です
お越しの際は
極力2日前までにご予約くださいませ

 

ご予約申し込み時には
①代表者のお名前
②人数
③騎乗月日・スタート時刻
④外乗時間(希望メニュー)
⑤送迎の有無(午後の部参加の場合、昼のお迎えは極力12:30~13:00の間でお願いします)
⑥カケアシの有無
⑦当日連絡用の携帯番号
を、お願いします。


ご予約は
原則2ヶ月前~2日前です

キャンセル料につきまして
当日・当地の悪天候の場合を除き
7日前から騎乗料の10%、
前日・当日は50%かかります。
予めご了承ください。


電話 0551-25-5798
夜間電話/FAX 0551-25-2253
携帯 080-1156-2571
(携帯が一番繋がりやすいです)

Mail sunnyfield@ric.hi-ho.ne.jp 
住所
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾5259-1298

 

 

法令に基づく第一種動物取扱業者の
掲載事項事業所の名称
SUNNY FIELD in AKENO HORSE FARM
(サニーフィールド)

事業所の所在
山梨県北杜市明野町浅尾5259-1298

動物取扱業登録番号 
展示 山梨県第2061029号 

登録日 平成19年3月14日 有効期間の末日 
    平成29年3月13日

動物取扱業登録番号 保管 山梨県第2101118号 

登録日 平成22年10月4日 
有効期間の末日 平成32年10月3日

動物取扱責任者 福田 晋